りんくうビーチ&イオンモール常滑で遊ぶ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

イオンモール常滑の端っこに「ワンダーフォレストきゅりお」というレジャースペースがあって。そこから5分ほど歩くとビーチに到着です。

 

ここはどこ?と思いましたね(笑)

 

人工ビーチですが、BBQも可なんですよ。

エリアは決まっていて予約が必要ですが、こんなところでBBQって楽しそう!

問題は、すべて自前で持ってこないといけないので、車でないと無理、ゆえに酒飲めないということでしょうか(笑)

近くにコンドミニアムでも作ればいいのに~~~と思っちゃいました。

 

 

橋の向こうに小さく見えるのが管制塔。

そして、海に向かってまっすぐ伸びている土地が滑走路です。

 

なんか感動したわ(笑)

 

お散歩したのでイオンに戻ります。

ワンダーフォレストの端っこ(ビーチに一番近いところ)にはペダルハウスというお洒落なレンタサイクルがありましてね。

ここだけ遊びに来ていたら、借りてみたいなと思いました。

広いので海岸線をレンタサイクルで走るのが楽しそう!

車種も豊富、とにかくお洒落!

バイクの種類にもよるけれど、一時間600円~800円

 

そして、そのレンタサイクルのすぐ前にはマーゴの湯という温泉!

写真で見切れちゃってるけど、左の赤い階段の建物ね。

そのうち来てみたいなぁ。

利用料金は大人800円(休日は900円)

 

 

フォレストの中にもBBQエリアがあって(デジキューBBQガーデン)、イオンで買った食材を持ってこれば準備機材不要、火おこしもやってくれる。

10月までの営業で、一部11時~14時、二部15時~18時の二部制

大人1296円、小学生648円、幼児(3歳以上108円)ですって。

安い!

予約がベターだけど、空いていれば当日でもOKですってよ。

 

 

BBQの隣ではアスレチックやってた。

キッズコースは制限時間20分で500円

高さ4mの中級コース、8mの上級コース、フリーコースもあるらしく、これは年齢によって利用できるコースが変わるみたい。

お値段も中級1600円、上級2200円、フリー3600円。

意外とアスレチックって高いのね。

 

 

海に行かなくても子供は水遊びが出来て楽しそうだったなぁ・・・・・。

 

 

 

小さい子を遊ばせるには本当に楽しそう!

 

 

 

写真ないけど、本格的なシーサイドサーキットもあるのよね。

男性2200円、女性ジュニア1600円、二人乗り2900円ですって。キッズカートは500円。

これも記念にそのうちやってみるべきかしらん。

ペーパードライバーでもいけるのか???

 

イオンに戻りまーす。

2階の端っこはそういえばフードコートだった。

水着だけでの入店はNGだそうですぞ。

当たり前。

 

 

こんなに遊べるんだから、やっぱりコンドミニアム欲しい。

 

とりあえず、そのうち中部国際空港セントレアのホテルに泊まって遊びにこようかしら?と思っちゃった。

 

さて。

 

旅の最後は、招き猫と中部国際空港セントレアで〆たいと思います。

ポケモンGOをやるために常滑に来たんですが、想像以上に招き猫だらけ!だった(笑)