イオンモール常滑 形原漁港直送 牧原鮮魚店でエビフライ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

常滑駅からバスで移動

りんくう常滑で下車してイオンモールへ。

初めて来ましたよ~。

オープンはいつでしたっけ?

イオンだよなぁ?と思っていたので、あえて訪れる必要もないか・・・と思っていたのですが、想像してたよりも面白かったです(笑)。

 

なぜならば。

空港の近くゆえ、お買い物客のターゲットを日本人にしてないですよね?たぶん。

なので、意外と旅行気分でみたら楽しいかも。

あと、結構遊べますねぇ。

 

ということで、まずは食事!

のまえに、巨大招き猫

好きなところで写真を撮れば良いのですが、ここはやはりベストな位置ですぞ!

 

 

 

ど~んとね。

本気でデカイですよ(笑)

 

 

うしろの小っちゃいのでこれですから↓

 

 

てことで。

招き猫を見たらお食事は何にしようかな?と思って。

 

せっかく海の近くに来ているので、三河湾ならでは!のエビ食べる?ということで、昨今話題のエビフライを。

 

 

地酒もあったしね(笑)

 

 

 

これだよ~!

旨いよ~~~。

 

 

お約束のレモンとタルタルソース。残念ながらパセリはなかった。

 

 

みそ汁は当然赤出汁!

 

 

そして忘れてはならぬ篠島のしらす!

これもはやブランドになっちゃって高いので家では買えない。

 

 

ここぞとばかりにご飯にのっけた。

 

 

三河湾は、大アサリも美味しいのだ。

 

いや~~~満足だよぉ!!!

 

美味しくご飯とお酒を頂いたので、りんくうビーチまで行ってみることに。