ホテル日航新潟 宿泊記 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

新潟市内で宿泊するなら、やっぱりここでしょう!と選びました。

眺めが最高。

駅からは遠いですが。

 

普通のフロアを予約していたのですが、29階のニッコーフロアにアップグレードして下さいました~。

右を見れば港。

佐渡汽船が出港して行きます。

 

 

正面は川と海を一望

 

 

左手は、新潟市街地と橋を眺めることが出来ました~。

 

 

 

ホテルの31階には「ばかうけ展望室」がありますが、29階宿泊ならこれで十分でございます。

夕日も綺麗に見えるようですが、夕食を食べに外へ出てしまったので、残念ながら楽しんだのは夜景のみ。

ルームサービスがとても良心的な値段なので、夜景を見ながらお部屋で夕食というのも乙なようでございますよん。

 

 

29階はエアウィーブを使用

 

 

 

デスクに鏡は嬉しいですが、PC置き場と化してしまったので使えなかった(笑)

 

 

ブルーレイは空きがあれば事前予約で入れておいてくれます。

 

 

折り鶴はお約束。

 

 

 

ミニバーは高いので利用しませんでした。

下にコンビニが入ってますしね(笑)

 

 

ニッコーフロアはバスローブがついていて嬉しいのですが、ここまでしてくれるならシャワーブースが欲しい・・・・。

ユニットバスはやめて~~~と思わないではないが、仕方ない。

 

シャンプー、リンス、ボディソープはMIKIMOTO でした。

 

 

出来ればハンドタオルは置いておいて欲しい。

ない???と思ってしまいましたもん。

 

 

バスローブは刺繍がお洒落~

 

 

入浴剤・・・なぜ飛騨高山(笑)

ツインの割にデスクが小さいなぁと思わないではないですが、景色が良いので文句なし!

 

 

 

夜は、新多久で頂いた春大根の炊き込みごはんと日本酒。

それから、喜っ川で頂いた粗品を頂きました~。

 

 

 

朝食はビュッフェとなりますが、名物のへぎそば、それからカレーライスがあったのが嬉しかったかなぁ。

あと、お酢ドリンクが2種類

 

 

 

 

出来ればビュッフェじゃない方が嬉しいですが、ビジネス利用の方も多いホテルなので、これで正解なんでしょうね~。

 

お値段を考えると、超リーズナブルで快適な滞在ができる素晴らしいホテルだと思います。ところどころ惜しいのは、それなりに年数が経っているので仕方ないか、という感じです。

 

 

さて、桜が満開だったので!!!

 

チェックインしてすぐにお散歩に出ました。

 

素晴らしい景色をご覧くださいませ。