とうきびチョコ北海道いちご ♡ カルピスサワー | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡



ブログ友達あらため。

現在ではリアル友達の北海道在住Nicomama さんが北海道グルメを送って下さいましたードキドキ


とうきびチョコの北海道いちご味

これ、めちゃくちゃ美味しいですビックリマーク


なんと、開封5分で完食(笑)




その他、大好きなサッポロクラシックとサッポロクラシック富良野VINTAGE を頂きご満悦。


もう幸せであります~~~。


名古屋からは昨年「つけてみそかけてみそ」を送らせて頂いたのですが、次は何にしようかしら?

「しるこサンド」はどうだろう?笑


本当は「ぴよりん」を送りたいけど無理なところが悔しい。←さすがに生ケーキは無理


Nicomama さん、ありがとー!

名古屋第二弾、考えているので楽しみにしていてねドキドキ



で、頂いたサッポロクラシックを飲もうかと思ったんですが、勿体ないのでちょっと置いといて。

お歳暮解体バーゲンで買ったカルピス使って、カルピスサワーを作りました。





合わせて作ったのは、胡椒たっぷりピリ辛スパゲティ





映画猫侍を見ながら・・・・・・・・





乾杯

うまい。


カルピスサワーはネットで調べたら業務用レシピなるものが出てきて。

カルピス40ml 焼酎40ml、炭酸水160ml でお店で出てくるのと同じ味になりました。

家庭で作るならもう少し贅沢にカルピスの量を増やしても良いかな~。



こんなことして遊んでますが。



しか~し!



薬が切れたので仕事から戻ってそのまま病院



インフルエンザの患者さん3人とすれ違い、感染の恐怖にさらされつつ。



風邪もひいているのに、このありさま。

飲んだら大人しく寝ました。


今日は何とか頑張って美容院。

先週行ったばかりだけど。

ちょいと体調は悪いが、社長にお会いできるなら頑張って行く。

それくらい社長の技術には価値がある!!


あ、でも今日は弟子の櫻井翔君かもしれない(笑)