京都チョコレート専門店めぐり♡ MARIE BELLE 京都本店 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡



きっかけはほんの少し前。

マツコの知らない世界を見ていたら、楠田枝里子さんがチョコレートの世界を紹介しておった。


それでもう、チョコレートが食べたくて食べたくて仕方なくなったobakaneko


ふと考える。


そういえば?


木曜日から遊びに行く予定にしている京都には、美味しいチョコレート専門店がたっくさんあるのでは?と。


ならば!


いっそチョコレート店めぐりをしてしまえ!と思い至ったんであります。


行きましたお店は、MARIE BELLE 京都本店、加加阿365祗園店、BER AMER 京都別邸の3店舗。


まぁ、食べまくり買いまくりましたね!!




MARIE BELLE 京都本店の入口です。

ここからが凄かったなぁ。


これがチョコレートショップに入っていくお店に見えます~?







まだ時間が早かったので、空いているうちにカフェでお茶しましょ~と思って入りましたら。


なんと申しましょうか。

シックな世界が広がっておりました~。







先客は欧米系のご婦人たちでして。

聞こえてくるのは英語という、これまた異空間を盛り上げてくれる感じでして(笑)。


夫が注文したのは、京都店限定の抹茶ホワイトチョコレートドリンク




私は冬季限定のなんちゃらかんちゃら。



生クリームを入れて味が変わるのをお試し下さいと言われたのですが。

これ、チョコレートがか~な~り濃いので、生クリームがないと飲めましぇ~~~ん(笑)



そしてそして。

ドリンクと共にチョコレートを如何ですか?と問われたので、このドリンクに合うものを、とお願いしたらヘーゼルナッツを勧めてくれました。




これはめちゃくちゃ美味しかったですビックリマーク

いや~すごい!


食べ終えたらショップでお買い物。

なんですか、このシャンデリア!笑



お会計は夫にしてもらったのですが、なんと羽つきボールペンですぞ!笑


京都らしく、坪庭が素敵なんでございますよ。



チョコレートを4つ買いました。

お箱がまた素敵でして。普通の四角い箱かトランクケースか選ぶことができます。

もちろん、トランクケースを選びましたよ~。

で、わかります?

花びらをお買い物袋に入れてくれるんですの!!!





obakanekoですのでね~。

アルコール入りのチョコレートを選びましたが、苦手な方はフルーツたっぷりのチョコレートにされてはどうでしょうか?

種類豊富で、選ぶのに迷ってしまいます。


一粒500円くらいする超高級チョコレート

いつも食べてるチョコレートとは全然味が違う。

これは別物ですなぁ。




チョコレートにはお酒。

これがたまらんのですドキドキ



はい、次のチョコレートショップへまいりましょう。


次は

マールブランシュ加加阿365祗園店です。