大将大好き♡ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

友人と友人の娘さんとランチタイム~ドキドキ

 

リーズナブルで美味しい寿司屋に連れて行ってくれるというので、行ってまいりました。

お店に伺うのは初めてでしたが、よ~~~く知ってるお寿司屋さんでしたわ(笑)。

 

大将とじっくりお話させて頂くのも初めてでしたが、とっても楽しい方で。

ああ、こういうお食事が出来るところが名古屋にもあるんだなぁって、しばし感動。

 

写真のお寿司は、なんとですね、ローストビーフ。

もちろん大将特製の、です。

飛騨牛のA5ランクですって。

 

そりゃもう美味しいです。

サシが素晴らしかったのでかなりレアに仕上げたという説明でしたが、口の中でとろける脂がうま~~~い!2貫で1200円。

 

 

 

 
 
 
 

飲んで良いよ~なんと言葉に甘えてビール飲んじゃったことを後悔。

大ジョッキに並々のビール飲んだら、ボリューミーなお寿司が少ししか入らなかったわ(笑)。

 

酒の肴に出して頂いた煮豚も最高に美味しく。

お嬢さんが食べたいと注文した天麩羅は、山菜の苦味が美味しく。

アジは甘味すら感じる新鮮さ。

 

大将やるなぁという感じ。

 

最後は珈琲とお菓子のサービスまで!!!

 

ニッコニコの大将は、食べるのもしゃべるのも止まらない女子?いや、女子ひとりとおばさん二人を適当にかまってくれて有り難い限り。

本当はもっと食べたのですが、おしゃべりに夢中で写真撮り忘れました~!

 

平日だというのに、商売繁盛

常連さんが多いのも納得。

 

次は夫を連れて行きたいけれど、我が家からはちょっと不便。

酒は獺祭や空があったし、ウィスキーの白州もあったし・・・・・近ければ通いたい!!!


 

お店の情報はこちらからどうぞ ⇒