2016年初のパエリア | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡



お正月に作るつもりでしたが、色々頂きものがあったので断念。

ほとぼり冷めて、ようやく作りました~ドキドキ


昨日は熱田神宮に参拝




毎年毎年。

駐車場を目指す車の長蛇の列を見るにつけ、どこか離れたエリアに車を停めて電車で来たら良いのに・・・・と思います。


今年はお願いごとはせず、ただひたすら「感謝」を神様に伝えてまいりましたが、帰る途中人工呼吸器をつけた方とすれ違いまして。

御病気の方にとっては一年の重みが私達とは比較にならないくらい大切なものだろうなと思い。


最後の鳥居で頭を下げる時、すれ違った方の幸福を願わずにはいられませんでした。

これが今年初の神様へのお願いです。


参拝を済ませましたら、栄三越へ


岩合光昭さんの「世界のネコ歩き写真展」を見てまいりましたーにゃー

いや~可愛かった~~~。

そして綺麗だったビックリマーク


で、今年の目標が出来ました。


ねこ歩き写真をいっぱい撮ろうって(笑)。


グッズ販売も大盛況でしたね~。番組のブルーレイに、写真集に猫グッズ多数!

思わずobakanekoも買っちゃいそうになったので、そそくさと退散。

危ない危ない。


自宅に戻りまして、お昼からパエリア作りでっす!

これはいつも夫婦で協力して作ります。

一人で作ると結構大変。






飲んで食べて、その後お昼寝。



なんて幸せな休日


困った時の神頼みじゃなく、神様、ありがとうの気持ちを忘れずに生きたいものだ。