男爵倶楽部宿泊記 ② ハリウッドツインルーム | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

今回宿泊しましたのは、HOTEL & RESORTS 男爵倶楽部です。

ラビスタベイと最後まで悩んでいたのですが、こちらの一番狭い禁煙ルームが先に空いたので速攻予約致しました。

とあるブログに、函館に行ったことがある人は男爵倶楽部、初めての人はラビスタベイをオススメすると書かれていたのですが、それを信じての予約です。

で、泊ってみた感想ですが、全くもってその通り!と思いました。

 

では、室内の紹介からです。

私達が宿泊したのは、このホテルでたぶん一番狭いお部屋。

ハリウッドツインルーム41㎡です。

 

 

このカテゴリーのお部屋はホテルの3階または4階に位置します。

ちなみに、2階にはペット同伴可のルームがあります。

お部屋は全室南向きですね。

テラスがあって、通常テーブルと椅子が置いてあるのですが、冬期ゆえ撤去されておりました。

 

入口の姿見、これ女性は嬉しいんですよね~~~ドキドキ

スリッパはだいぶ前に宿泊された方だったかな?ビニールのようなことを書かれていましたが、タオル地に変わってました。

 

 

入口右手にベッドルーム。

 

 

正面がリビングダイニングです。

 


 


写真で見るよりも実際はかなり広く感じますよ~~~。

テレビは32型

それほど大きくもない・・・・かな(笑)。

DVD(ブルーレイ可)プレーヤーはお願いすれば無料で貸してくれます。

私達は事前予約しておきました。

 

 

リビングダイニングとベッドルームの間にキッチ&バスルーム

 

 

ワイングラスは標準設備にありますので、シャンパングラスを追加でお願いしたら、事前に入れておいてくれましたドキドキ

 


 


魚焼き器までついてるのは驚き。

この他、包丁、鍋、フライパンがあって、最低限の調味料はお願いすれば貸してくれます。

 

冷蔵庫は中型で、広い冷凍庫もあって便利。

お水2本は無料サービス。

電子レンジはフライのからっと温めモードもあって便利。

 

 

お皿はもう少し小さいサイズがあと2枚欲しいなと思ったのと、お椀が欲しいなとは思いましたけども(笑)。

 


 


 


頼めば、炊飯器、土鍋、IHヒーター、電気鍋ありとあらゆるものを貸してくれます。

 

1階にコインランドリーがあり、部屋にはアイロンが標準装備。

クローゼットがベッドの奥なので、ちょっと使いずらいといえばそうかな?

 

 

 


 


入浴剤が用意してありました。

 



タオルは日本らしく薄いタイプ

全室ビューバスですが、下の方の階だと昼間の入浴はちょっとね(笑)。ブラインドを下ろした方が良さそうです。

 

 

夜間は問題なさそうでしたけど(笑)。

 

 

給湯装置は一般の家庭と全く同じです。

追い炊きもあるのが嬉しい。

 


 

 

自分の家にいるようで、妙に、妙~~~に居心地が良いんですよねぇドキドキ

 

眺望は、函館山が正面に見えます。白い建物が函館国際ホテル、その奥の茶色の建物がラビスタベイホテルです。その向こうに金森倉庫群

 

 

夏はもう少し広い部屋、上層階を取りたいところですが、冬は寒いので小さい部屋にしてみました。

しかしながら、十分満足です!!

 

では、続きましてobakaneko的男爵倶楽部での過ごし方を・・・・・・ドキドキ