ドリームリフターに出会う♡ANA&AKB | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

セントレアを出発する際、思わず興奮しちゃいました。

「あーーー!ドリームリフターがいる!しかも、開いてる!!!」

 

ドリームリフターとは、ボーイング社の部品を運ぶ飛行機でして、世界に4機、日本にはセントレアにしか飛来しないというレアな飛行機です。

度々目撃したことはありましたが、開いているのは初めてだよ~~~ドキドキ

 

 


 

 

動いている飛行機の中からの撮影だったので、何を運ぶのか見れなかったのが悔しいが(笑)。

楽しかったので良しとしようドキドキ

 

 


飛びまぁ~す。

 

この日、北日本の天気は大荒れ。

飛ぶかどうかも怪しい日でした。千歳行きは欠航していましたしね。女満別などはもってのほか。

つくづく、行先を網走や札幌にしていなくて良かった・・・・と胸をなでおろしました。

函館を選んだ理由は、飛行機が取れる、蟹を食べたいが網走に安いツアーがない、鹿児島に行きたかったけど城山観光ホテルが空いてない・・それだけだったので(笑)。

 

函館は天候による影響が少ない空港のようで、北海道が大荒れでも何とか着陸出来ることもある?ようです。それこそ天のみぞ知る、ですが。

 

 

 

空いているのなら飲もう、ということで。

満席では絶対注文しないアルコールをオーダー。

ワインは、ANAオリジナルのブルーベリーワインになっておりました。

 

 

 

それほど甘くなく、美味しいワインでした。どちらかというと女性向き。

ワインをお願いするとおつまみがついてくるのですが、これは置いといて。

 

 

 

あらかじめ買っておいた、オリエンタルカレーのカツカレーサンドを頂くドキドキ

ピリ辛くて美味しいのよん。

 

さて、食べようと思ったら、CAの方が箱を持っていらして「選んでください」と言われるのです。

なんだ、なんだ?と思ったら。

 

 

 

ANAとAKBがコラボしているらしく、マグネットを頂くことが出来たのでした(笑)。

入山さん?どっかで聞いたような?

襲われて怪我をされた方ではなかったか???

 

ちなみに、上のチョコレートはバレンタインデーなので、と配って下さったチョコレートです。

ホテルでもバレンタインだから、とクッキー頂きましたし、2月14日に旅をするのは美味しいと知る(笑)。

 

マグネットを頂いた瞬間爆笑してしまい、「これ、コレクションしていらっしゃる方がいるでしょう?笑」と聞いたら、「はい」とCAの方も笑ってらっしゃいました。

 

自宅に戻って調べてみたら、メンバーによって値段が全然違う。

そこんところ、関ジャニも同じなので増々笑える。

よって、どうせ当てるなら緑(大倉)=まゆゆ(渡辺麻友)が良かったと思ってしまうNot コレクター(笑)。

いや、売りませんけども。

欲しい人がいたら譲りますがな(笑)。

 

 

 

遊んでいる間に函館到着。

雪が積もっておりまする。

 

がしかし。実は名古屋を飛び立つ時、名古屋も雪だったんである(笑)。


 

今回の旅も面白いよ~~~ドキドキ