ひょご鳥で夕食 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡



居酒屋さんに行って、熊本名物でも食べるか~と思っていたのですが。

狙っていた居酒屋さんが満席ビックリマーク

食べログで高評価でもなく(むしろ低い方)、ランキングにも載っていないお店。でもグルメブロガーさん達から妙にウケが良いお店だったのでメール予約、電話予約チャレンジしたんですが満席。

食べログ、あてにならない時もあるのね、と思い、同じくウケが良かったこちらの焼鳥屋さんに電話を入れました。


こちらも人気店のようで、開店と同時に予約は取れましたが「混み合うので2時間でお願いします」、と言われ、予約時間に行ったら確かにすぐに満席になっちゃいました。


恐るべし、グルメブログの口コミ(笑)。




こちらのお店の評判は、ワインが合う焼き鳥屋、女性ウケが良い綺麗な焼き鳥屋、イケメンがそろっている焼き鳥屋でした(笑)。




で、obakanekoがどう思ったかというと、全部当たっているのですが、何より魅力的だったのはお酒の値段が安いこと!

これ熊本共通なのかわかりませんが、安過ぎでしょー。

ワインは600円だったので、相応の値段かな?と思いましたが、そこそこ美味しかったです。




つきだしはお漬物。プラスなぜかウズラのたまご。








上品なお味なので、これは確かにワインに合うわ~と思ったのですが、後に熊本って薄味?と考えを改めました。














串のお値段は一本170円、希少部位は250円だったんですが、さすがに希少部位は美味しかった(笑)。


串を何本食べたかなァ?

一人10本くらいだったと思いますが、日本酒を3杯、ワイン2杯飲んでお会計6100円。

うそでしょー?と思いました。


こちらで焼き鳥を食べ、ホテルの朝食でお味噌汁をのみ、最後に空港で太平燕食べて、熊本ラーメンの味を思い出した時気づきました。


熊本県はかなり薄味である。


いや、名古屋が濃すぎるのかもしれない。


焼き鳥屋さんのお味が上品でワインに合う・・・・というより、このくらいの味ならビールよりワインや日本酒の方が確かに合うわ、という印象です。


熊本県の人が名古屋を旅したら、味の濃さにびっくりするだろうなぁ・・・・・。