IKEAでショピング | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

IKEA神戸店へ行ってきました。

 

朝8時のアーバンライナーに乗り、近鉄難波駅到着。降りたホームでそのまま待ち、阪神なんば線に乗り継ぎ、三宮へ。そこでポートライナーに乗り換え南公園(IKEA前)で下車。11時過ぎにはIKEAに到着。な~んて便利!

 

IKEAへ行くには、港北かな~神戸かな~と思っていましたが、やっぱり神戸は便利でした!早い!

 

店内はカメラ禁止なので、一日楽しく遊んで来た結果が映像で残せないのがザンネンですが、めちゃくちゃ楽しかったです。

買い物をすれば大きな荷物となるので、車で行かれる方がほとんどでしょうが、我が家は電車で行ったので、お昼っから買い物前にレストランでワイン飲んじゃいました(笑)。

オードブルあるし、ワイングラスが置いてあって、セルフで赤、白入れられるし、ちなみに白ワインは冷やしてあるしドキドキもちろん、ビールビールもある。

 

お子さん連れはもっと楽しそうでしたね。レストランに子供のおもちゃがいっぱい置いてあって、まるで御伽の国に来たよう♪

 

腹ごしらえをしたら、買い物スタート。本当はビリーという本棚が欲しいのですが、現在使っている本棚を引き取って欲しいという希望があるので、とりあえずIKEAでのお買い物としては保留。

 

結局、以下の買い物をして・・・・・・・・・

バスタオル4枚

フェイスタオル6枚

クッションカバー2枚

ランチョンマット2枚

バスマット2枚

ピザカッター1個

鍋しき3枚

鍋3点セット

フライパン2点セット

ワークライト1個

時計1個

10,399円也。

 

めちゃ安っ(笑)

 

我が家のリネンはすべて白。クッションカバー&椅子カバーのみ、冬は赤、夏は青と決めているので、買い物はわかりやすくて良い。時計やライトも全て白で統一して、う~むご満悦ドキドキ

 

買い物を済ませたら、自分でダンボールに梱包して宅配カウンターへ行き、全国一律990円で発送。なんと、翌日のお昼前には自宅に買ったものが届きました!素晴らしい!!!

 

もちろん、途中で50円ソフトクリーム食べて休憩もしました(笑)。


 

せっかくメンバーになったので、今度はメリットの生かせる平日に行きたいです。

 

ああ、ここは、まさに千秋さんが言っていたように、テーマパークだわ♪

 

長久手にできるというウワサは本当なんでしょうか???