コートドール札幌 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

今回の北海道訪問の主目的が、こちらのレストランへ行くこと。

うわさの支配人兼ソムリエの福田さんのサービスも完璧で、素晴らしかったです。


美味しい料理と素晴らしいサービス。

レストランで食べる幸せというのは、こういうことなんだな~って改めて思いました。


福田さんに会いたくてまたお店へ行く人の気持ち、わかります(笑)


あ、こちらのレストラン。

フロアをまかされている男性スタッフは、福田さんを含めて皆様、イケメンばかりです(笑)



名古屋発グルメ旅行日記
ワインは迷いましたけど、 赤と白をそれぞれオーダーしました。
このグラス、香りを楽しむのにすごく適しているんですね。
おうちにもひとつあっていいかな~なんて思いました。

名古屋発グルメ旅行日記

かぼちゃのスープにスプーンはついてきません。
このままお茶のように飲むんですよ!
この発想素晴らしい。

名古屋発グルメ旅行日記

ピカピカに磨かれたグラスがいっぱいワイン

名古屋発グルメ旅行日記


名古屋発グルメ旅行日記


名古屋発グルメ旅行日記


名古屋発グルメ旅行日記


名古屋発グルメ旅行日記


名古屋発グルメ旅行日記


名古屋発グルメ旅行日記
デザートの後、お菓子を頂きながら珈琲を飲みましたが、
あ、もう一杯お願いしようかな~と思っていると、
頼んでないのに、すかさず「おかわり如何ですか?」と
持ってきて下さるんですよね。
プロのサービスってすごいな、と思いました。

名古屋発グルメ旅行日記

お店の一階~地階がフラワーショップになっているので、アレンジも素敵ラブラブ

名古屋発グルメ旅行日記
何回でも通いたいお店です。

ちなみに、こ~んなに食べてサービス受けて、3000円です。
ワインが1000円ちょっとするので、お昼の予算は4000円~。
平日なら2000円からあるんですよビックリマーク

驚きです。