こんにちは! 
お隣の国、韓国にて子育て中の 
韓(かん)ちゃんと申します^ ^   

ご訪問ありがとうございます♪   



日本人オンマ🇯🇵かんちゃん
韓国人アッパ🇰🇷ふくくん
3歳の長男、ぽーちゃん
2ヶ月の次男、ふぁんちゃん
の韓国での育児日記です♪

はじめましての方はこちらから→自己紹介☆



子供が2人になり家事、育児の量も倍に!
長男のぽーちゃんが保育園に行っている時や、次男のふぁんちゃんが寝ている時はまだいいのですが、2人のことを同時にしなくてはいけない時はいっぱいいっぱいで心の余裕が無くなってしまいます。



そのため、ぽーちゃんに対して、ふぁんちゃんが産まれる前よりイライラしてしまうように(ーー;)



















「優しく言って〜(착하게 말해~)」
と言われてしまいます(笑)












イライラが募りつのって、爆発寸前もしくは爆発している時(笑)









もう、何も言えなくなっちゃいました…(笑)
ぽーちゃん、さすが!タイミングわかってるね!!www



それでも少しづつ慣れてきて、怒ることも減ってきた!?ような気がする今日この頃です^_^




最後まで読んでいただき ありがとうございました♪    



インスタやってます→



インスタでは日本語&韓国語の2パターンでアップしてます。よかったら覗いてみてくださいね(*´꒳`*)