こんにちは! お隣の国、韓国にて子育て中の 
韓(かん)ちゃんと申します^ ^   

ご訪問ありがとうございます♪   



はじめましての方はこちらから→自己紹介☆



韓国もかなり暖かくなってきて、日中は20度を超える日も!
暖かくなってくると出てくるもの…それは…







虫…




我が家にも先日ゲジゲジ君が遊びに来ました(;ω;)












殺さずに外に逃がす優しいふくくん( ´∀`)












※諸説あるようです。



昔は床暖があったり、家の中にトイレやお風呂がある家はお金持ちの家でした。



床暖(暖かい)+トイレやお風呂(湿気)
→虫が出る条件

ということで、お金持ちの家によく出たそうです。









ゴキブリを食べてくれる虫…
人に害を与えず、むしろ有益な虫をイクチュン(익충)というのですが、このトンボルレもイクチュンらしい…。

でも、だからといって家にいるのが喜ばしいことではないなぁ…^^;

ちなみにトンボルレ(돈벌레)、正式名称はクリマ(그리마)と言います。



ゲジゲジの正式名称は何だろうと思って調べてみたところ、


ゲジでした…



あれ?(笑)




最後まで読んでいただき ありがとうございました♪    



インスタやってます→



インスタでは日本語&韓国語の2パターンでアップしてます。よかったら覗いてみてくださいね(*´꒳`*)