こんにちは! 
お隣の国、韓国にて子育て中の 
韓(かん)ちゃんと申します^ ^   

ご訪問ありがとうございます♪   



はじめましての方はこちらから→自己紹介☆ 






日本でいうバイキンさんのような感覚で、세균(直訳すると細菌)という単語を使っていました。












ぽーちゃんの歯医者さん初診察!



















虫って………

直接的すぎやしませんか( ̄◇ ̄;)
なんか想像しちゃったよ…(笑)


子供言葉?のようなものなのですが、子供にとってはある意味わかりやすいのかな!!?



韓国に長くいても、子育てしながらまだまだ知らない言葉、使い方が沢山^^;




最後まで読んでいただき ありがとうございました♪    



インスタやってます→



インスタでは日本語&韓国語の2パターンでアップしてます。よかったら覗いてみてくださいね(*´꒳`*)