こんにちは! 
お隣の国、韓国にて子育て中の 
韓(かん)ちゃんと申します^ ^   

ご訪問ありがとうございます♪   



はじめましての方はこちらから→自己紹介☆























태명といって、韓国ではお腹の中にいるときだけの名前をよくつけます。

お腹の赤ちゃんの胎名は「삐뽀(ピポ)」というのですが、ぽーちゃんがパトカーや救急車が好きなので、お腹の中の赤ちゃんのことも好きになってほしくて、親しみやすいピポという名前にしました(*´∀`*)



ちなみにぽーちゃんの胎名は「행복이(ヘンボギ)」でした。행복とは、幸福という意味です。

행복とか、사랑(愛)などがベタな名前です(笑)











ピポのことを一応、オンマのお腹の中にいる自分の弟だとは認識はしているようで、会話の中でもたまにでてきたりします。



普段はピポに対してよくしてくれる(?)のですが、この時は「口答えは許さない」的なヒョンの威圧感を感じました(笑)



産後どうなるかわかりませんが、かわいがってくれたらいいなぁ…^ ^




最後まで読んでいただき ありがとうございました♪    



インスタやってます→



インスタでは日本語&韓国語の2パターンでアップしてます。よかったら覗いてみてくださいね(*´꒳`*)