こんにちは! 
お隣の国、韓国にて子育て中の 
韓(かん)ちゃんと申します^ ^   

ご訪問ありがとうございます♪   



はじめましての方はこちらから→自己紹介☆

ぽーちゃん、おしゃべりが大分上手になりましたが、まだまだ可愛らしいです^ ^











「触らないで」は韓国語で
만지지마(マンジジマ)

でもぽーちゃんは、
만지지마(マンジジマ)










「触ってもいい?」は韓国語で
만져도 돼요?(マンジョドデヨ)

でもぽーちゃんは、
만져도 돼요?(マンジョジョドデヨ)











「辛い」は韓国語で
매워요(メウォヨ)

でもぽーちゃんは、
매워요(メウォウォヨ)













「食べてもいい?」は韓国語で
먹어도 돼요?(モゴドデヨ)

でもぽーちゃんは、
먹어도 돼요?(モゴドデヨ)





何度も直してはあげるのですが…
なぜかどうしても一文字多くなってしまうぽーちゃんなのでした(笑)




最後まで読んでいただき ありがとうございました♪    



インスタやってます→



インスタでは日本語&韓国語の2パターンでアップしてます。よかったら覗いてみてくださいね(*´꒳`*)