こんにちは! 
お隣の国、韓国にて子育て中の 
韓(かん)ちゃんと申します^ ^   

ご訪問ありがとうございます♪   



はじめましての方はこちらから→自己紹介☆   







周りの男性たちを見ても、料理が好きで作る、という人もいますが、基本家で料理しないですよね…男性って……
かんちゃんの韓国の家族も、日本の男兄弟も普段料理しません。














料理といっていいのかわかりませんが…(笑)


라면 꿇이기(ラーメンを作る)
고기 굽기(肉を焼く)


この二つは韓国男性なら必ずといっていいほどできます!














これはかんちゃんの個人的な見解ですが……www

韓国人男性はそれぞれ、自分だけの、ラーメンを作る&肉を焼くこだわりの方法みたいなのがあって…












でもやっぱり、ふくくんが作るラーメン&ふくくんが焼くお肉は
おいしいんです!!!💕

私が作るのとは何かが違う…!














うちではラーメンを食べる日、お肉を焼く日はふくくんに丸投げです(笑)
ふくくんの得意分野だし、私は楽だし、家族みんな美味しく食べられるし、ウィンウィンじゃないですか!?www



この話を結婚している女友達にしたら、すごく共感していました。友達の旦那さんは普段家事は全然しないのに、テレビショッピングでお肉用のフライパンの放送をしていたところ、買うかどうか真剣に悩んでいたそうです(笑)

また、男友達がラーメン作るのを隣で見ていたら、スープはこのタイミングでいれるといいんだとか、茹でている途中で麺を上げ下げするとコシがでるんだとか、目をキラキラさせながら色々説明してくれました(笑)


もちろん得意じゃない、という韓国人男性もいると思いますし、あくまでもかんちゃんの個人的見解ですが…( ̄∀ ̄)



最後まで読んでいただき ありがとうございました♪     



インスタやってます→ 



インスタでは日本語&韓国語の2パターンでアップしてます。よかったら覗いてみてくださいね(*´꒳`*)