こんにちは! 
お隣の国、韓国にて子育て中の 
韓(かん)ちゃんと申します^ ^   

ご訪問ありがとうございます♪   



はじめましての方はこちらから→自己紹介☆






かんちゃん、実は韓国10年目です(笑)
その間日本と韓国をいったりきたり。ずーっと韓国にいたわけではないのですが…

その間、人間関係で韓国と日本の文化の違いを感じることが多かったのですが、「食」においても文化の違いをよく感じました。
















まずはご飯を食べようとするとほとんどのものがある赤い…
そして得体の知れないものが入っている…
というのが韓国料理の最初の印象でした(笑)















そして、日本と似てるけど、ちょっと違うものたち。
最初は違和感だらけでした(笑)















幸い、韓国料理とよく合うようで、今では大体何でも美味しく頂けるようになりました。
食べ物が合わないとその国に住めないですよね(^◇^;)















そうそう!トーストにジャムと目玉焼きも最初抵抗ありした!w
何となく思い出してふくくんに言ってみたところ…























ハンバーガーにジャム!???
目玉焼きならまだしも…
だってハンバーガーってお肉も入ってるのに…
味が想像できない(爆)




























ネットで調べたら実際の写真が出てきたので描いてみましたw
ふくくんに見せたら「本当にこんな感じででてくる」と言っておりました。



自分でハンバーガーを作る感じですね、これは。
これを見ると、ハンバーガーにジャム塗りたくなるのもちょっと納得…(笑)

なんでジャムを塗ってしまうのかよりも、なんでジャム一緒に出すのか、がもっと気になる…(`・∀・´)





最後まで読んでいただき ありがとうございました♪    



インスタやってます→
インスタでは日本語&韓国語の2パターンでアップしてます。よかったら覗いてみてくださいね(*´꒳`*)