こんにちは!
お隣の国、韓国にて子育て中の
韓(かん)ちゃんと申します^ ^ 

ご訪問ありがとうございます♪



昨日いちご大福の話をしましたが (こちら)、その後義母が苺を大量に買ってこられ、苺ジャムをつくってくださいました!

{4BEF16AB-A117-438A-8789-95987EC54E0C}


赤いカゴに入った苺(普通の苺パックの1.5〜2倍くらいの量。)が三つで10,000ウォン(1,000円)!安い!!
少し悪くなったものを安く売っていたそう。


義母いわく、昔は苺ジャムを作る用に、悪くなった苺を安く、大量に売っていたそう。


{89CB9BDF-D970-47D0-B58D-5F4669C60CC4}

できたジャムはビンに入れて冷蔵庫に。結局な量ができました!苺ジャムは当分買わなくていいかな!(^ω^)お義母さん、カムサハムニダ!!

ちょうどぽーちゃんがヨーグルトが食べたいと言い出したので、ヨーグルトに苺ジャムを入れてぽーちゃんにもあげてみました。


{0CEF23B5-CB40-44F2-9231-9C20831E56A4}



ぽーちゃんはいつもは白いヨーグルトを食べているのですが、苺ジャムが入ってピンク色になったヨーグルト。



{02AA0C21-EC8A-4337-8026-222F206E6329}

よぷれ!よぷれ!じゅせよーー!!!
(ヨーグルト、ヨーグルト、くださいーー)

ヨーグルトだと認識できていないぽーちゃん(爆)


{2807FC66-F281-4ED2-85AC-53D20A79CE2B}

これがヨーグルトだと言っても納得できず。
ヨーグルトが食べたいのに… ヨーグルトくれない…と、泣き出してしまいます。


{F20DD8B9-45BB-4627-B2A5-E43330913C40}


ので、泣いてるお口にIN!(笑)

すると…


{429BEDAE-207B-4FC4-ACD7-E1FFD0A3B793}

あれ、ヨーグルトじゃん。
うまいじゃん。


(笑)


おばあちゃんが作ってくれた苺ジャム入りのヨーグルト、おいしくいただきました〜(о´∀`о)



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪