こんにちは!
お隣の国、韓国にて子育て中の
韓(かん)ちゃんと申します^ ^ 

ご訪問ありがとうございます♪



最近苺が安くておいしいんです♡
道端や露店で売っているものだったらひとパック2000〜4000ウォン(200〜400円)くらい。安い!
昨日はひとパック1000ウォン(100円)の苺も見かけた(゚ω゚)



ということで、旬の苺を買って、いちご大福を作ってみました♡



韓国でも最近見かけるようになったいちご大福(딸기모찌:タルギモチ)。でも、いいものは値段も結構するし、手作りで甘さ控えめにしてぽーちゃんにもあげようかと。

というか、一番の理由はかんちゃんが食べたかったからなのですが(笑)

{58724D55-B7AD-4972-ABB7-76C144E818A2}

結構大きめになりました!6個できたけど全部食べられるかな!?


できたいちご大福を見たぽーちゃんの反応↓

{7C5E1947-7BDE-416A-A21F-AB3F18DA7836}


指でぶすっ(笑)



すると中から…

{3ACC113B-CC6A-49BE-B6AF-1AD4C8E0B054}

赤いものが!
取り出してみると、




{4D62F75E-572B-4FC7-AC2B-F98D26A56B18}

い、いちごーーーー!!!
ぽーちゃんは果物全般が好きですが、苺は特に好きな果物(^ω^)
ぽーちゃんの苺好きエピソードはこちら→(おひとつくださいな。)



そして見事に苺だけ抜き取って食べるぽーちゃん…
余った皮とあんこはかんちゃんが処理www

{010CE53C-B856-486A-BA4F-9F9C7971D298}

全部食べれるか心配だったいちご大福でしたが、ぽーちゃんの協力(?)により見事に完食できたのでした…☆



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪