負けるもんか!! | 頑張らない、ゆる~い日常のススメ “遠隔ヒーリング専門”【おばちゃんのヒーリング屋さん】のブログ

頑張らない、ゆる~い日常のススメ “遠隔ヒーリング専門”【おばちゃんのヒーリング屋さん】のブログ

気功がベースの【遠隔ヒーリング専門】のお店:全国対応
お財布に優しい、お手頃な料金!!
さらに相談も無料なので、フォローも安心♪
皆さんにゆる~く寄り添う、身近なヒーリング屋さんです。

 

こんばんは(#^^#)

ゆる~い「ヒーリング屋さん」へ

ご訪問、ありがとうございます牛音譜

 

 

 

    

定員に達したため、

当面募集を中止しております。

 

 

 

はじめましての方は

 ↓  ↓  ↓

ところで“おばちゃん”てどんな人?

 

 

 

 

 

 

 

ブログ更新

火・土

イレギュラーあり虹

 

 

 

負けるもんか!!

 

 

過去のブログから

 

私は、実は負けず嫌い(#^^#)

 

しかも、超超超~!!短気でした。

 

負けず嫌いは、相変わらずですが、

今は、気功を習ったことと、

次男と三男がお世話になった

小児精神の先生のおかげで、

 

怒る意味さえなくなり、

まったく怒らない人になりました。

自分でも不思議…

 

次男が高校生になりたての時は、

まだまだ警察沙汰を

繰り返していました。

 

ですが、そのたびに、色々な方へ頭を下げ、

障害であることをお話しし、

理解を得られるように努力をしました。

 

だって、これからも、

うちの子だけでなく、

そういう問題を起こす子が、

 

普通の子供とは実は違っていて、

障害を持って生まれていたとしたら…

いろんな方に

知っておいてもらった方が

いいじゃないですか。

 

もちろん、社会へ出れば、

障害があるから、

犯罪が許されるわけではなく、

これは何度となく、

警察の方からもお話がありました。

 

ですが、

「できること」と「できないこと」

があるのも事実。

 

そして、その中で、何度も何度も

過ちを繰り返すことで、

普通の子供なら、

一度でわかることでも、

何十回も繰り返したことで、

ようやく自分の腑に落ち、

理解ができ、

そして、

犯罪と言われるような出来事が、

減っていきました。

 

三男が中学生の時、

三男の用事で、中学へ行ったら、

ちょうど、

お世話になった校長先生と

お会いしたので、

 

「うちの次男、

ガソリンスタンドのアルバイトが

決まったんですよ(#^^#)

 好きなことなので、

決まってよかったです。」

 

とお話したら、

「お母さん、何言ってんの?

 これだけ問題起こしてて、

上手くいくわけないでしょ。

 しかも、火気を扱うんだよね。

無理に決まってんでしょ!!」

と、ものすごいイラついた言葉で、

言われました。

 

ここで負けず嫌いの私に火が付きました。

返事は、「そんなことないと思いますよ。」

くらいにしか言いませんでしたが、

しかも、かなり穏やかな口調でね(#^^#)

 

にもかかわらず、さらに、

「そんなことないわけないだろ!!」

とものすごい剣幕で言い返されました。

 

心の中では、

「見てろよ。

お前がどれだけうちの子のこと知ってんだよ。

 うまくいくに決まってんだろ!!」

と思っていました。

←やっぱりホントは怖いおばちゃんです(*‘∀‘)

 

まあ、

こういう発達障害を持つ親は、

根競べですよ。

 

本人が腑に落ちなければ、

周りがどれだけアドバイスをしようが、

身に付かないのです。

 

ですが、

実は、

これはヒーリングを受けてくださっている、

クライアントさんにも言えています。

 

まずは、「変わるべきは自分」

それが腑に落ちた時、

卒業されて行きます。

 

例え、今の状況が変わっていなくとも、

自分が「大丈夫」になれば、

良い方へ向かっていくのだと

腑に落ち、気が付き、

変わっていくからです。

 

さて、次男が今やガソリンスタンドで、

5年も戦力として働きました。

 

どうやって、

私がそのビジョンを作ったか、

 

目先の効果や結果にとらわれないこと。

30年、40年先に、

幸せに社会生活を送っていること。

 

それを、

ブレず、ずっと思い続けること。

←気負わず

 

さらに、

その30年、40年先は、

明るい未来なのだから、

すでに「かなう」と決まっているのだから、

のんびり、にこやかに過ごすこと。

←ここ大きなポイント!!

 

目先の「できないこと」なんかで困らないこと。

 

すると、なんと、半年くらいで、

やってきました。

 

「半年も!!」

と思う方は、治りません。

まだまだ思い方が甘い。

 

「わずか半年で!!」

と思えたら、共感できた証。

 

主観が大切!!

 

30年先でいいんだな~。

ま、その時、私は80歳だけど、

そこからあと、

40年くらい生きるとしたら、

まだまだやれることはたくさんあるよな~。

 

と気持ちを楽に、

持ってみてみましょう(#^^#)

 

ここで、

「80歳になっても、

まだ40年も生きなくちゃいけないのか!!」

 

と思ってしまうようでしたら、

生きられる時間を自分で

調節してみてくださいね(#^^#)

 

「今まで苦労してきた人生返せ!!」

いや、過去は変えられませんて。

見るべき方向を間違えてますよ。

 

人生、まだまだ、

やり直しなんていくらでもできますよ。

過去ではなく、

これから未来を変えましょう!!

 

時間も空間も自分の考え方次第で、

いくらでも変更できますよ(#^^#)

そこに気が付いてほしいな~。

 

 

稲の花

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

「気の話」

一気読みしたい方はこちら

  ↓  ↓  ↓


  

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

ヒーリング実施曜日

土・日・月

 

回数調整のためのお休み

7月 8~10日

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

音譜こちらもご覧ください照れ音譜

 

 

 

 

 

    

 

2022年6月7日発売

【CREA】

紹介していただきました

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


 

 

夕飯~(#^^#)

 

 

外食デー。

ラーメン照れ音譜

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

コアラ夕飯ネタのブログやってます→こちらから

Twitter→こちらから

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 健康ブログ 気功へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村

 

ポチってくださり、ありがとうございましたお願い

励みになります照れ筋肉

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

HOME

  ↓  ↓ 

 

 

 

ブログもですが、

アナログなおばちゃんが

手作りしているホームページなので、

素人感満載です。

 

悪しからず爆  笑ラブラブ

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

おばちゃんが気になった

キラキラお役立ち記事キラキラ

 

 

 

 

遠隔ヒーリング ヒーリング 個別ヒーリング 一斉ヒーリング 気功 健康 元気 病気 介護 不安 うつ病 精神疾患 発達障害 ADHD アスペルガー症候群 自閉症 メンタルヘルス 難病 ガン 虚弱体質 体調不良 更年期障害 体質改善 肩こり 腰痛 ケガ 人間関係 ネガティブ マイナス思考 プラス思考 幸せ 幸福 交通安全 千客万来 商売繫盛 金運上昇 成功 繁栄 富 豊かさ 社長 会社経営 自営業 心 体 仕事 育児 子育て パワーストーン エネルギーグッズ エネルギーチャージ お祓い パワースポット イヤシロチ 先祖供養 引き寄せ 原因 解消 ゆっくり リラックス 癒し 手抜き 節約 夕飯 全国