うつでは、なかなか得られない、理解… | 頑張らない、ゆる~い日常のススメ “遠隔ヒーリング専門”【おばちゃんのヒーリング屋さん】のブログ

頑張らない、ゆる~い日常のススメ “遠隔ヒーリング専門”【おばちゃんのヒーリング屋さん】のブログ

気功がベースの【遠隔ヒーリング専門】のお店:全国対応
お財布に優しい、お手頃な料金!!
さらに相談も無料なので、フォローも安心♪
皆さんにゆる~く寄り添う、身近なヒーリング屋さんです。

 

こんばんは(#^^#)

ゆる~い「ヒーリング屋さん」へ

ご訪問、ありがとうございます牛音譜

 

 

 

    

定員に達したため、

当面募集を中止しております。

 

 

 

はじめましての方は

 ↓  ↓  ↓

ところで“おばちゃん”てどんな人?

 

 

 

 

 

 

 

ブログ更新

火・木・土

イレギュラーあり虹

 


うつでは、なかなか得られない、理解…

 

過去のブログから

 

 

ガンは、

「頑張りすぎ」の病

だと言われています。

 

ともすれば、

命を落とすこともあります。

 

そのため、

家族は必死に、

患者さんが治るために、

考えたり、

動いたりして支えてくれます。

 

ですが、

同じ「頑張りすぎ」の病、

うつ病やそのほかの精神疾患だったら

どうでしょう?

 

見た目も、レントゲンもMRIも、

異常なし。

血液検査も異常なし。

 

命には別状ない。

 

そして、家族からは、

動けないうつ病の人を見て、

「怠け者だ」

「頑張りが足りない」

「甘えだ」

 

と言い、

病院へだって、

一緒に行ってくれることはない。

だって、死なないから。

 

でも、私の知り合いの方で、

奥様が30歳ころに、

うつ病とパニック障害など

いくつかの精神疾患にかかり、

ずっと苦しんでおられました。、

60歳を過ぎてからでしょうか。

 

しばらくぶりに、

私の両親が、

たまたま旦那さんを見かけて、

声を掛けたら、

その奥様は、

自ら人生を終わらせたとのことでした。

 

この旦那さんは、

奥様のことをとても愛し、

病院へも必ず行って、

先生とお話をしていました。

 

家事なども

積極的にやっていました。

 

そして、奥様が不安定なとき、

おかしな言動をしても、

必ず味方となり、

支えていたのです。

 

それくらい、協力的でも…です。

 

 

ただ、奥様のご実家からは、

「私たちには関係ない」

と言われ、

実家に出入りすることも

拒まれていました。

 

そのため、

「お葬式は、○○さん(旦那さん)だけで

やってね。

実家へも誰にも言わないで。」

と奥様は、

生前、いつもおっしゃっていたそうです。

 

奥様の遺言通り、

お一人で

お葬式を済まされたそうです。

 

病気自体では、

死んだりしないかもしれません。

 

でも、病気になっている本人のつらさは、

死と隣り合わせなのです。

 

怒られるかもしれませんが、

ガン患者さんは、

アプローチを続けることで、

心の持ち方を変え、

頑張らない自分を

自分自身で作ることができます。

 

ですが、うつ病などの精神疾患の方は、

その気力さえないのです。

だから、周りの方の協力は、

ガン患者さん以上の心構えが

必要だと私は思っています。

 

ガンは、

手術で治ることも多いですが、

うつ病を手術し、

治すことは残念ながらできません。

 

ですから、

周りがずっとずっと、

何十年だって、

支え続けていってあげるから、

安心していいんだよ(^-^)

 

と「安心」を差し上げてほしいのです。

 

 

もう一人、20代前半で、

統合失調症にかかった、

先輩がいます。

 

始めは、自分の家もわからないくらい、

頭が混乱していたようで、

私の家へ入ってきて、

押し問答になったことがあります。

 

当時私たち家族は、

その先輩が病気にかかったことを

知らなかったのです。

 

今、その先輩は、48歳。

いまだ、ご実家で療養されています。

そして、今でも

一人で外へは

出かけられなそうな雰囲気です。

目の状態が物語っています。

 

高校を卒業して、

おとなしい性格なのに、

接客の仕事へ着きました。

まじめな性格から、

相当頑張っていたようです。

 

それがある時、

ドカンと爆発してしまい、

突然、精神が破たんしてしまったのです。

 

その間に、

お父さんは、ご病気で先立ち、

お母さんは、80歳近いですが、

その先輩のために、

いまだに働き続け、

仕事と、介護と、

家事を一人でこなし、

その先輩を支え続けています。

 

ご家族の苦労は

どれくらいなんでしょうか?

 

それを、簡単に、

「気の持ちよう」だとか、

「気のせいだ」とか、

「甘ったれてる」からだ…と

そんな軽い言葉で、

流してほしくないと

願ってしまいます。

 

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

「気の話」

一気読みしたい方はこちら

  ↓  ↓  ↓


  

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

ヒーリング実施曜日

土・日・月

 

回数調整のためのお休み

3月 なし

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

音譜こちらもご覧ください照れ音譜

 

 

 

 

 

    

 

2022年6月7日発売

【CREA】

紹介していただきました

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


 

 

夕飯~(#^^#)

 

 

野菜炒め照れ音譜

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

コアラ夕飯ネタのブログやってます→こちらから

Twitter→こちらから

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 健康ブログ 気功へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村

 

ポチってくださり、ありがとうございましたお願い

励みになります照れ筋肉

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

HOME

  ↓  ↓ 

 

 

 

ブログもですが、

アナログなおばちゃんが

手作りしているホームページなので、

素人感満載です。

 

悪しからず爆  笑ラブラブ

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

おばちゃんが気になった

キラキラお役立ち記事キラキラ

 

 

 

 

遠隔ヒーリング ヒーリング 個別ヒーリング 一斉ヒーリング 気功 健康 元気 病気 介護 不安 うつ病 精神疾患 発達障害 ADHD アスペルガー症候群 自閉症 メンタルヘルス 難病 ガン 虚弱体質 体調不良 更年期障害 体質改善 肩こり 腰痛 ケガ 人間関係 ネガティブ マイナス思考 プラス思考 幸せ 幸福 交通安全 千客万来 商売繫盛 金運上昇 成功 繁栄 富 豊かさ 社長 会社経営 自営業 心 体 仕事 育児 子育て パワーストーン エネルギーグッズ エネルギーチャージ お祓い パワースポット イヤシロチ 先祖供養 引き寄せ 原因 解消 ゆっくり リラックス 癒し 手抜き 節約 夕飯 全国