うちの息子


プラスうちの旦那



野球が大好きで大好きで大好きです、、



何よりも週末野球を楽しみに生きている2人を支えるオバチャン的必需品


紹介します指差し




何よりも洗濯命びっくりマーク


でもしんどいことはしたくないびっくりマーク


ってことで、ミニ洗濯機スター


私が購入したものがなぜか見つからない泣


でもこんな感じです。



マンション住まいの我が家は


野外で泥を洗ったりする設備はありません泣



そこで漬け置きする

折りたたみできる樽を買ったのですが


折りたたみする部分がすぐに破損ゲロー

(教えてくれた友人宅のものはずっと生きてるので

多分私がカスを掴んだ、、)



しかも漬け置きオンリーだと


汚れ落ちパワーが少し足りない魂が抜ける



このミニ洗濯機だと

ぐるぐる回してくれるので



洗剤を入れたミニ洗濯機に

水道からお湯を注いで自然に泡立て


10分くらいぐるぐる洗濯して


1時間そのまま漬け置き。



お湯を入れ替えてすすぎにぐるぐる。

(我が家のミニ洗濯機に脱水機能はありません。

じゃぶーって流すだけ)


あとはいつもの洗濯機に入れて脱水し


他の洗濯物と一緒にいつも通り洗濯指差し



それで本当に綺麗に落ちます飛び出すハート



ちなみにおすすめ洗剤はこちら↓





先輩ママにおすすめされたのが

泥一刀両断びっくりマーク


ふるさと納税にもありました目がハート



潔癖コーチのママのおすすめは

ポール指差し



そしてこのたびレギュラーを購入飛び出すハート



特にこだわりのない我が家としては


この辺りのどれを使っても十分満足な仕上がりですデレデレ



ちなみに


いっさい


部分洗いや

こすり洗いはしません笑



スライディングして砂だらけで帰って来て


ミニ洗濯機の中は


ガンジス川の洗濯のようになりますが


本当に煩わしいことなく綺麗になるのでおすすめですちゅー