オルソケラトロジーを小2の夏休み前に始めて

現在小3冬休み前。


3ヶ月ごとの定期検診に行ってまいりました歩く




レンズは開始の時から変えず同じもの。


これまで突然、矯正視力が0.5まで落ちていたり

連続で0.8だったりと


もうレンズ変えた方がいいんじゃないかと思ってましたが



今回久々に両目1.2おねがいおねがい


嬉しすぎる〜〜〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



何を変えたわけでもなく。

(しいて言えば、前回は友達と30分Switchで遊んでから検査に行ったが

今回はそれをしなかったというのもあるかも?)


いや、アトロピンの目薬を真面目にさしてたからかびっくりマークはてなマーク


おそらく眼軸は伸びて

根本の近視は進んでいるのかもしれませんが


現在のレンズのまま

矯正視力がしっかりでているのであれば


まずは大成功なんじゃないだろうか目がハート


ああああ嬉しいニコニコ



ちなみに先日

何を思ったのかオルソを装用するのを忘れたまま寝てしまったらしく


次の日裸眼にスポイトをあてて

「取れない」と言っていたムスコ滝汗

(コワイコワイコワイコワイコワイコワイ)


え、レンズいれてないやん!

今一番後ろの席なのに黒板見えないかもー!と騒いでましたが


結果普通に見えたそうです泣き笑い

1日くらい入れなくても矯正視力は残ると聞いていましたが

ムスコも少しは残っていたのか!?


とにかくホッとしました悲しい飛び出すハート



アトロピン真面目にさして

オルソ綺麗に洗って


しっかりと続けていこうと思いますびっくりマーク



どうかこのまま

少しでも長くオルソで過ごせますように、、おねだり