ついにやりました笑い泣き


本日、オルソ自分で装用成功飛び出すハート



実は、、、


やっと起動に乗ってきたと思っていたのも束の間で

まばたきの早さに親のテンポがついていけず


下の白眼の中にずれ込むこと何回あったでしょう、、、ネガティブ


まぁ痛い痛いと大騒ぎで

(いや、本気で痛いのは分かってます)


親も「傷ついて逆に眼に悪かったらどうしよう」と

ビビる日々驚き


そして昨夜は盛大に下瞼にズレ込んだ挙句

スポイトで中々取れず

取れた瞬間「もう嫌だ!!もう嫌だー!!」と

ギャン泣き赤ちゃん泣き


視力を低下させてしまった一因は私にあるので

(夜の絵本読み聞かせ)

自分の不甲斐なさに一緒に大泣き悲しい


「もう、やめよう。

メガネにしよう。」

と子どもに言ったが


「メガネは嫌なんだーえーんえーんえーん

と埒があかず。

(おそらく野球のパイセンに「メガネ似合わね!」と言われたから、、

目がクリッと系はメガネあんまり似合わないですよねー)

↑私見


さてどうしようと思ってる時に

全然怖がってまばたきすることなく親にオルソを装用されるYouTubeを見て


「とにかくまばたきするからズレるんだ」

「でも鏡の中見てと言っても指を怖がる」

「あれ?でも朝のスポイトでレンズを取るのは

初めから自分で怖がらずにできている」

「指じゃなければ怖くない?」

「さらにスポイトを自分で近づけることには抵抗がない?」


ということで


スポイトにレンズを乗せて、

自分でチャレンジびっくりマーク


朝取る時のイメージよ!!


と横で応援すること、数分。


ピッと自分で装用成功びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


あーーー

解決方法はこれだったのかーーーポーン


もうもう、ホッとしましたデレデレ


また何か違う問題が出てくるかもしれませんが

それはまだその時考えますちゅー


小2で、すでにオルソというお友達めっちゃ増えてるし!

近視はほんと現代病ですね、、


これからも子どもの視力守るためにがんばるぞ!!