先日、お友達と神宮球場へ野球観戦に行ってきました飛び出すハート


息子はヤクルトファン(にわか)野球

お友達はジャイアンツファン(ガチ)野球



すごい組み合わせ笑い泣き


そんな中で感動したのが食べ物びっくりマーク

(試合じゃないんかい)


だってだって


お弁当沢山売ってる中でも

全部にアレルギー分かりやすく書いてくれてるんだものーーー愛飛び出すハート





事前に調べて、アレルギー表ダウンロードして

息子が食べたいと言った物はすぐ調べよう、、、


にしても品数多すぎて調べるの大変だな滝汗


って戦々恐々として向かったのですが


一目でわかるようになっていて、ほんとに感動しました泣くうさぎ



注文する時、アレルギー表示を見せてもらって考えてとなると

結構周りをお待たせすることになったりして

とっても申し訳ないんです、、、


事前に調べていても、万が一とか念のためとか

お店がわかってなかった、、とかもあり。


何度周りに頭を下げてきたか、、、



先日夢の国に行った時も

事前に調べていたアレルゲン対応メニューをお願いしてから

レジストップして担当の定員さん呼んでくださって。

本当に同じ列にいた人に申し訳なかった、、、


本当にアレルギーって何なんだろう、、


でもうちよりちびっ子や

重度のアレルギーをお持ちの方には不可欠な対応なんだろうな、、、


とにかくそこまでアレルギーが重度じゃないことが前提ですが泣

(でもうちもかなり重度には当てはまる。

ただコンタミはok)


明治神宮球場はアレルギーっ子家族に優しかったニコニコ


と感じた一日でした飛び出すハート