女芸人
金曜日、東京西部のローカル電車の中で見覚えのある女性が前に座っていました。
「この人見たことあるな~」と思い、失礼のない程度に チロチロ見ていました。
ガッチリ体型、つぶらな瞳、鼻の脇にある大きなホクロ。
何分か考えて 「あ、あの人だ~」と思いました。
昔に 今の森山中的存在だった しのざき という女芸人さん覚えていますか?
しのざき サン でした。 笑っていいとも とかによく出ていたような記憶があります。
地味なのに、テレビに出ていたインパクトってやっぱりすごい。
格好も地味で、普通のおばちゃんって感じだけど、目をひきました。
お一人だったのですが、黒のランドセルを持っていました。
そのランドセル、絶対に私立小学校のものと思われる皮のランドセル。
私立に通う子のランドセルって違います。
彼女も母になり、英才教育をして、お子さんを私立の小学校に入れたんだな~
お子さんが塾に行くのに、ランドセルだけ受け取りに行ったのかな~
とか勝手に想像しながら一緒に電車に乗っていました。
なんだか ちょっと嬉しかった☆
26日ぶり
今日は野暮用で辞めた会社の隣のビルへ。
用が済んで外に出たら 同じビルで働いていた女性にばったり会いました。
「元気~?」と26日ぶりの再会。
彼女には会えて嬉しいけど、辞めた会社の社員(おじさんは別だけど)には会いたくなかったので、ヒヤヒヤ。
辞める日 「イタリアから帰ったら電話しなさい」 と社長に言われましたが、しませんでした。
イタリアに行く前日に オバサンから不愉快極まりない電話がかかってきて、もうあんな会社には関わりたくな
いと思い、電話しませんでした。 (ちゃんとお別れしたから良いか~とも思ったのですが、間違ってます?)
オバサンと電話中にブチ切れ
てしまい、怒鳴りまくってしまいました。
結果、予想通り離職票を送ってくれません。(オバサン担当)
ホント嫌な会社だ。
失業保険は貰うつもりないけど、ムカつく![]()
もう辞めたのですが、転職に成功して初めて、私はあの会社に気分的に100%おさらばできるような気がして
います。
そのためにも頑張らなねば と思っています。
今日は会社を辞める直前に 近所にできた ガレットとクレープのお店でクレープ食べました☆
美味しかったです♪



