物欲
先週、車で行ける範囲内にアウトレットがオープンしました。
アウトレット 大好きなんで、行かずにはいられず・・・・・・・今日、行っちゃいました。
平日だから空いてるかな~なんて思って行ったのですが、すごい 人 。ビックリしました。!
オープン前に到着したのですが、もうすでに人が並んでいる状態。
年配の方から若い方まで、今日はお休みなの? 有給休暇なの?それとも 私と一緒? と考えて
しまうくらい、すごい人でした。
昨日、ネットで一応 下調べ。 もう、私にはたまらない店揃え。
コントワー・デ・コトニエ がアウトレット初出店には ただただ感激。 一番に行って、上物 購入。
バナナ・リパブリックで14000円のパンツが1000円。迷わず購入。
ピエール・カルダンのエナメルのオープントゥがサンプルで7000円。ずっと欲しかったヒールの形
だったので、迷ったけど 購入。
就職活動
いい歳して実家住まいの わたくし。
My Mother は 私が働かずに家にいるのが 耐えられない人。
昔からそうだった。
母の気持ちもわかる。
でも。ちょっとはゆっくりさせてくれ~と思うけど、ダメらしい。
今日は二社の面接に行ってきました。
一社目は 待遇面では前の会社より良いけど、前の会社より同族度が濃そうでした。
ちょっと この空気では働きたくないな~なんて思いつつ、面接が意外と盛り上がってしまった。
18人くらい面接に来ているらしいから、心配しなくても受からないか!と思っていたら
すぐに電話が掛かってきて 「うちで働いてみない?」と言われた。
う~~ん。どうしよ~と悩んだ。
でも、今回は慎重に仕事を探したい と思っているので、生意気にも辞退させてもらった。
二社目は 待遇、場所、仕事内容は申し分がなかった。ここだったら ちょっと頑張ってみたい!
と思える会社でした。
こう思った会社はきっとダメなんだろうな~。 ここの結果は来週だそうです。
今日は久々に RMK に行って、お金もないのに 新しく出たマスカラ と マニキュア と 滅多に使わない
のにアイシャドーを買ってしまった。
やっぱり、働かねば。
リンパマッサージ
昨日は 午前中は職探し、午後は たまに行っていた フェイス&ヘッドスパのお店で
「セルフケア ビューティーレッスン」とやらがあったので、参加してきました♪
まずは、そのお店で使っている エッセンス が すご~く良いものです! という説明から。
それが終ったら、そのエッセンスを使って、リンパマッサージのレッスン。
頭のリンパのマッサージからレッスン。
「ほら、目じりがあがってる!」と先生。 ん?そうかな~?と思うけど、上がってるような気も。
次に顎下から首、デコルテにかけてのリンパマッサージ。 顎のラインがスッキリしたような気が
しました。気のせいじゃないよね?と思ったり、思わなかったり。
次はボディー。
私以外の受講者は皆 オバサマ でした。 うちの母もそうですが、二の腕とかがプルンプルン。
これがリンパマッサージを続けることによってなくなる と言うのです。
「あなたは まだ若いからわからないだろうけど、10年後、絶対やってて良かったって思うわよ!」と先生。
そんなに若かないけど と思いつつ・・・・・レッスン。
足、背中、お腹のすべての悪いものを かき集めて、ももの付け根に流す。
リンパの流れを促す らしい。
確かに身体が軽くなった 様な気がしました。
でもエッセンスがなくては リンパマッサージの意味がないらしい。
高くもなかったので、とりあえず購入。
綺麗にな~れ と これから毎日エッセンスがなくなるまではリンパマッサージに励みたいと思います。
おまけ
当たり前の話なのですが、今回のイタリア旅行は あくまでも旅を主としよう!と決めて出発しました。
イタリアを楽しむのがメイン。買い物なんかに行くのではない!と。
でも、わたくし、無類の買い物好き☆ ちょっと、ちょっと、ちょっと、だけ買い物もしました。
イタリア版 VOGUE。
あとGLAMOUR。
海外の雑誌を日本で買うと高いので、重いけど
買ってしまいました。
何が書いてあるか全くわからないけど、写真を
見ているだけで楽しい!
「この証書がないと、ベネチアンガラスではありません!」
と説明するお店の方。
耳にしていたら、わかんないでしょ。 と思ったけど、
一番安かったので、買ってしまいました。
思い出。 プライスレス?
安い洋服屋さんで見つけた、ストール。
よく「暑苦しい」と言われますが、いつでも首に何かしら
巻いています。
決して、首が老化してきたわけではないですよ。
一応、オシャレ? というより、薄ら寒いのが大の苦手。
首に何か巻いておくと、ちょっと寒さが和らぎます。
最後に、ローマの空港で大きな買い物をしてしまいました。
イタリアでは人気らしい COCCINELLE というブランドの
バッグ。かなりデカイです。
本当に人気なのかは定かではありません。
でも 40%オフ!と値札を見て、何故か買ってしまいました。
大のバッグ好きですが、こんなタイプのバックを買うのは初め
てです。
でも、意外と気に入っています♪
でも失業者には高かった~。カード決済日にユーロが
下がることを祈ってます!
最後に、サングラスに小汚い格好をしている この女。
(普段はもう少し小奇麗かしら?)
ベネチアではしゃぐ30代独身の わたし です。
どうぞ、これからもよろしくおねがいします!m(_ _ )m
早朝から
今朝は6時前から 辞めた会社絡みのお仲間達から「イタリアから帰ってきたの?」
などのメールが届き、早朝から起こされましたが、嬉しかったです。
ガテン系の仕事なので、みんな朝が早い。
今日は そんな仲間達が夕飯をご馳走してくれました。
乾杯は[お疲れ様]ではなく、「(辞めれて)おめでとう!」でした。
楽しかったです。





