bonbonbobobon -126ページ目

意外とポジティブ

今週の月曜日、姉からメールで


「○○さん(姉の旦那)の友達でいい人がいるんだけど、会ってみない?」


みたいなメールが来ました。


でも、訳ありな人でした。


なので、「遠慮しとくよ」 と やんわりお断り返信。


「でも そのこと(訳あり部分)をお父さんに嫌か聞いてみたら、お父さんはぜんぜん構わないって


言ってたよ」 と姉。


ちょっとプチキレ。


「おとんが良くても、あたいは嫌。 適当に生きていくから、ほっといて!」と返信したら


それ以来 連絡がこなくなりました。 と言っても3日ですが。。。 


なんか、なんか、嫌だなー。


この前の見合い話もそうだけど、なんか コソコソ 周りで動かれるの、ホント嫌。

(心配してくれるのは、本当にありがたいけど、けど、けど~。

そして心配させてごめんなさいという気持ちもありますよ!)


そりゃ財力はないし、資格もないし、今は一人でくらせても、将来は確かに不安。


でも、心のどこかで


いつか絶対、自然に誰かと出会って、結婚できるって信じてるんですよ。


不安に思うときもあるけど、いやいや、大丈夫!って思ってる自分もいるんです。


結婚できなくても、一人で楽しく暮らせそー とも思うし。


いつか絶対 宝くじあたりそ~とかも思うし。


将来どうなるかはさておき、意外とポジティブなんです、私。





世の中

最近ふと感じたことがあります。

職場、街中、電車、デパート、どこを歩いていても聞こえてくる不満話。

世の中、不満を抱えて生きている人ばかりなんだなって感じます。

私も不満、抱えてます。

解消されても きっと新しい不満が生まれるんですよね。

不満があってこそ「人生」なのかな? なんて思ったり。


今日はさんま御殿ですね。

笑えるといいな♪

ひさびさ


元ろーさらりー事務員さん の 一喜一憂


ひさびさ、アガット行っちゃいました。

そして買っちゃいました。

今春のインドシリーズのピアスチャーム。

ネックレスチャームにもできます。

2回払い。

ノットプライスレス。

ちょっと反省・・・

でも、ちょっと嬉しい☆

ぶらりぶらり

今日は朝から渋谷と青山と原宿の中間くらいで用事あり、久々に都心へ。


今日の東京、暖かい越して、暑かったです。


全身真っ黒のコーデになってしまったので、せめてストールだけでも明るい色をと思い


緑のストールを首にぐるぐる巻きで出かけましたが、暑くて暑くて、巻いてられませんでした。


結局真っ黒。 


用事が終って、ぶらりぶらり と歩いていたら、大分先の斜め前方に H&M のロゴがかかれたビルが!


ずっと行ってみたかったのに、行ってなかった H&M 。


行っておきましょ と思い、向かいました。



元ろーさらりー事務員さん の 一喜一憂


並ばずに入れました。 (もうとっくに並ばないのかしら?)


ものすごいアイテム数&ナイスプライスに驚きました。


原宿なんか最近滅多に行かないので、せっかくの来店、隅々まで見させていただきました。


安いのに、迷って迷って、2時間くらい滞在していました。


迷って迷って、スキニーパンツとカットソー2点を購入しました。


3点で5千円ちょい。


それから これまた久しぶりに竹下通りを通って、原宿駅へ向かいました。


竹下通り、あやしい黒い人がいっぱいいました。


なんか洋服の写真が載ってる下敷きみたいなの持って勧誘してました。


あやしい、実にあやしい雰囲気をかもし出していました。


むか~し、むか~し、高校生時代にラバーソウル(厚底靴)やドクターマーチンの靴を竹下通りで買いました。


流行は繰り返す と言いますが、あの靴達は繰り返さないね。


っていうか、一部の人にしか流行ってなかったか。


ラバーソウル→ドクターマーチン→ロークのローファー→サイドゴアブーツ


私は この順番で買いました。 


ピアスは竹下通りの「原宿ピアスセンター」で開けました。


学校が恵比寿の先だったので、原宿はしょっちゅう寄ってました。


今じゃ、仕事以外で滅多に東京都区内には行かないな~。


原宿駅に行く前にロッテリアでお昼。


久々に食べた絶品バーガー、絶対小さくなってると感じました。


気のせいかな・・・


なんか、長くなってしまいました。 


バレンタインデーには全く無縁の、ぶらりぶらりの一日を送りました。 


最後まで読んでいただき、ありがとうございまいした。m(_ _ )m







オバサン目線

上地くんを抜かしてウルトラマンコスモスの奥さんのブログが一位になっちゃったんですね。


私も(別に意味で)よく見てしまいます。


「まだパジャマで~す。」とか言っても顔はばっちりメイク、髪も完璧に整っていたり、


「今日の私服です」 がすごいこと。 


完全、オバサン目線。 


気になって、気になって仕方ない。


関係ないけど、


宮沢りえチャン、結婚おめでとう!