入院準備③ | ちぇきっこおばちゃんの独り言

ちぇきっこおばちゃんの独り言

乳がんになりました
治療中に肺に良性腫瘍ができ手術。
乳がん治療終了翌日に白血病がわかり、今、治療中。

ラン友のAちゃんは、入院をした事があり、こんなんあったらいいよといろいろ教えてくれます。
先日も匂いは、大事と言われ病院で使うファブリーズを買いに行きましたニコニコ

今回は、下着の話。
アラフィフのオバハンの下着事情なんて、聞きたくないよね滝汗
オエーッゲローってなる人は、お引き取り下さいね


ある程度、準備を終えたよとAちゃんと話していると、やっぱり、前開きブラジャー用意した方がいいのか、カップ付きタンクトップも買った方がいいかなあ等、話していました。

Aちゃん
「パンツは、買ったん?」

私「しまむらで買ったよ」

スタンダードタイプを5枚ほど買いました。
1000円くらい

私「お腹冷えないか心配。いつもガードルみたいなんはいてるし」

Aちゃん
「締め付けあかんで。それにお腹までのデカパンでゴムも緩いやつがいいよ」

上半身のことしか考えてなかった私滝汗
デカパンって
あの大きいやつやんな
アラフィフのくせに抵抗感が…
そんなん言っている場合じゃないか

普段、だるんだるんのお腹をなかったことにしてもらっているガードルやユニクロの下着。
腹も隠せなくなるのか…
痩せればいい話なんやけど口笛

Aちゃんに言われて、ランの後、急いで買いに行きました。Aちゃんのおすすめのパンツ。
近所のスーパーには、ないとのことなので、隣町のスーパーへ

で探していると店員さんが声かけてくれ、

私「なんか3枚入りの箱に入ったパンツを探しているんですが…」

店員さん、キョトンとしてはるよ
でも、さすがプロ

店員「トリンプのスロギーのこれでしょうか?」

と見せて下さる

そう、これこれ
いろんなタイプがあり、履き込みが浅めだったり、ボクサータイプだったり

もちろん私は、履き込み深めでサイズは、L Lで

3枚入りの箱は、少し割安
在庫が一つしかなかった笑い泣き
それも色が赤、ピンク、黒のセット
仕方がないので単品購入を考える

最初は、箱入り3セット9枚で7500円滝汗
を購入予定でした
それでも高いなあって
しまむらなら5枚1000円よ笑い泣き
いつもは、ブラとセットで買うから、パンツがこんなに高いとは知らず…レースとかついてへんのに
でも、履き心地が1番だからと言いきかせ
スロギーの単品だけだと1300円くらい
色があんまりいいのがなくて、
めっちゃ悩んでいたら、店員さんが同じようなデカパンを勧めて下さった。

なんとか、違うデカパン2枚、スロギー6枚を購入。結局、1万円弱滝汗
パンツにこんなにお金かけたことがないよ
しまむらなら、同じ枚数1500円くらいやでショボーン
店舗にあるスロギーのパンツを買い占めるオバハン。LLサイズは、在庫が少ない笑
「痩せなはれや」と言われた気分で帰って来ました滝汗

でも、このパンツ私には、本当に良かった
おなかまですっぽりやし、締め付け感なし
術後快適でしたおねがい
結局、普通のデカパンより、スロギーを履いてしまう。ビックリ!

Aちゃん教えてくれてありがとうラブ

いつか、リマンマで綺麗なブラジャー買うぞ
って思いつつも、楽を求め、デカパンを履く。
オバハン道、まっしぐらなのでした。