入院準備② | ちぇきっこおばちゃんの独り言

ちぇきっこおばちゃんの独り言

乳がんになりました
治療中に肺に良性腫瘍ができ手術。
乳がん治療終了翌日に白血病がわかり、今、治療中。

入院準備、何が必要なんだろうと調べて準備しました。



個人的に持って行って良かった物、使わなかった物を紹介したいと思います

【持って行って良かった物】

🟡ペットボトルストロー🥤

写真には、ストローが付いてませんが…
術後、看護師さんに水分もらう時も楽に飲めました。胸が痛くてペットボトルの蓋を開けたりするのが辛くて、これは、重宝しました✨

🟡カゴ


ベッドのサイドにかけて、メガネやら、携帯などを入れました

🟡ふりかけ

🟡割り箸(楊枝つき)
術後数日は、痛くて、洗ったりするのが面倒くさくて、割り箸が良かったです

🟡エコバッグ
術後、歩いて下さいと言われ、病院内のローソンに毎日通っていました。
そのときのマストアイテム

🟡ファブリーズ
100均の小さいスプレーに入れて持って行きました。やっぱり匂いって癒される

🟡置き時計

【使わなかった物】
🔴延長コード
これは、病室によりますね
🔴S字フック
🔴前開きブラジャー
私の場合、退院後も胸帯を付けていて下さいねと言われたため、必要ありませんでした
🔴オムツ
いるかどうかわからなかったけど一応持って行きました。要らなかった笑

あと、あれば良かったかなと思うのは、
🟣ポケットWi-Fi
術後少し経つと暇で暇で
あと、
🟣ハンドクリーム
私は、案外、肌が強いのでハンドクリームは、普段、使わないのですが、術後、かっさかさになり、急遽、ローソンでニベアを購入。
唇もかっさかさになりました。
リップクリームもあって良かったです

以上です。
ちなみに私、個人の感想ですのであしからず