オバサンの暴走が止まりませんグラサン

 

ちょっとイカれたオバサンは、職場でちょうちょと信じている幼虫を育て始めました。

 

 

興味本位で採集した幼虫たちを、500㎖のペットボトルへレモンの葉と一緒に入れて転がしていたのですが・・・。

 

この幼虫たちの貪欲な食欲がすごくて、葉はすぐボロボロになり、とんでもない量のフンうんちがペットボトル中に蓄積されてきましたガーン

10匹くらい入れていたペットボトルですが、気が付けば半分になっていますアセアセ

亡骸が見当たらないことから、と〇食いしてしまったのかもしれませんもやもや

 

ギョエーッえーん

 

 

 

かといって全滅したわけでもありませんので、この幼虫たちも引っ越しをさせよう!と思い立ちました。

 

まず虫かご。

500㎖のペットボトルから2ℓのペットボトル爆  笑へグレードアップをすることに。

 

そして貪欲な食欲を満たすには、どんどんとしおれていくちぎったレモンの葉よりも、生の葉を食べさせてあげたい。

 

うーん。

生の葉かー。

どうしよう?うーん

 

 

よし!

育ちの悪かったレモンを2ℓのペットボトルに植えてしまおう!

 

 

 

ということで、以前アップした写真の

 

このペットボトルプランターに植えていた4本のうちの右3本。

少し葉が出ては枯れて落ちて、と繰り返していた弱っちいレモンを2ℓのペットボトルへ植え替えて、少し大きくなった幼虫たちを入れました。

 

 

 

 

 

注意ピンボケしていますが閲覧注意です注意

 

 

 



こんなことになりましたびっくり

 

 

 

 

1匹がペットボトルにへばりついていますガーン

で、でかくなったねぇ滝汗

 

 

いや、なんというか・・・

 

 

キモカワです滝汗滝汗

 

 

今回の引っ越しで、オバサンの脳内では

 

幼虫が新鮮な葉を食べる右矢印フンうんちをモリモリする右矢印弱っちいレモンの栄養になって葉が生えるリサイクル

 

と繰り返して、エサやり不要の循環式虫かごが完成しました。

写真を撮ったときはまだ水滴がたくさんついていましたが、乾くとなかなかオサレなボトルシップならぬボトルレモンになりましたOK

 

このまま1匹でも無事にちょうちょになれば完璧ですね~拍手