こんにちは

おばぁちゃん子ですニコニコ

 

先週の土曜日(9/2)、おばぁちゃんと母と一緒に○○ゆうえんちの花火を観てきました花火

7月の中旬から毎週土日に開催されていて、最終日が9/3(日)。

 

本来なら最終日に行きたかったけど、予報では夕方から雨雨

しかたなく土曜日に行ってきました車DASH!

 

コロナ禍にも花火は開催されていたけど自粛してたので、4年ぶりニコニコ

 

遊園地の花火なので、一般的な花火大会と違い規模も小さく短時間だけど、至近距離で観られるし、音も体に響くので迫力満点で気に入っていますニコニコ(帰りの混雑も無いしねてへぺろ

 

(私がCMLになってから、友人達がゆっくり見られる遊園地の花火を提案してくれて、それ以来定番にウインク

 

 

コロナ明け本当に久々の花火花火

(友人とも前の週に行ったので2週連続になっちゃったてへぺろ

 

友人と行く時は園内に入っていたけど、おばぁちゃんと行く時は駐車場で車内から観覧キョロキョロ(この遊園地、丘陵地帯にあるからアップダウンが激しい無気力

 

ただ今年は友人と行った時も駐車場から観覧。と言うのも、遊園地のリニューアルに伴い入園に1日券(¥4900)が必要になったのと、花火の内容がリニューアルされて、打ち上げ時間がな、なんと、たったの「5分」凝視ガーン

 

コロナ前も20分だったし、正直それも短いと思うけど、さらに短縮されてた悲しい

毎週土日となると、ご近所にも迷惑なのかなえー?(花火も値上がってるって言うしね知らんぷり

 

まぁ、ダラダラ打ち上がるより間隔が短くギュッと凝縮されてたので、目が離せない5分間でしたニコニコ

 

 

ただ当初はおばぁちゃんを連れて行くことに迷いが悲しい

 

遊園地までは車で約45分くらい。(で花火自体は5分アセアセ母は反対。行ってもしょうがないって言うしょんぼり違うんだよ、思い出なんだよむかつき

 

以前はまだ80代だったけど、今は94歳。

そんな長時間乗せても大丈夫か心配だったけど、話したら本人行く気マンマンになっちゃって笑い泣き

 

来年行けるか分からないから、行っちゃいましたグラサン

 

5分と短い打ち上げ時間、おばぁちゃんは

おばあちゃん「わー驚き凄いね~綺麗ね~ほんわかお願い

と言いながら、突然手を合わせて拝みだしちゃったガーン

 

いやいや、すぐ終わっちゃうから顔上げて観て観て驚き

と、私は花火どころではなく、ババを見てる時間の方が長かったかも笑

 

短時間だったけど、ババも楽しめたようだし夏の思い出も出来て良かったウインク

 

 

花火の最中、園内から戻ってくる人の話し声が聞こえてきて…

「なんだ~駐車場が一番よく観えるじゃん!」

だってウインク

 

 

○○遊園地様、来年はどうか、もう少し長く打ち上げてくれますようにお願い

 

 

花火が終わったら母はソッコー「バスケ、バスケバスケと心ここにあらず凝視

帰りのファミレスでの食事中も、ずーっとスマホでバスケ中継を見ていた母あんぐり

 

私が注意しても、「みんな家でバスケ観て外食に来ないわよおいでと開き直るではないですか無気力(確かに土曜日にしてはお客さん少なかった凝視

 

結局、帰りの車中もずーっとバスケを見ていて、私は音だけ真顔

(だから日曜日に行きたかったんだよーおーっ!

 

おばぁちゃんは、お腹いっぱいでグッスリ大あくび

 

でもパリオリンピックの切符を手にできたので、めでたしめでたし爆笑

 

来年のオリンピックも花火もババと一緒に見られると良いなぁクローバー

 

 

帰宅後、おばぁちゃんがうんちもよおして、30分以上格闘する事に滝汗

今年の夏は花火花火うんちの思い出となりました笑い泣き

 

 

おばぁちゃん子でしたニコニコ