引越しを無事完了し、新しい部屋のセットアップもほぼ出来ました![]()
今回の引越しで私が心がけた事は
「物を極力無駄に捨てない」です。
もちろん断捨離でいらないものは沢山手放しましたが、ただ捨てたわけではありません。
まだ使えるものはフリマに出しました。
小さなものはメルカリ、大きなものはジモティー
利益は考えずタダ同然で出したので、どんどん引き取り手が見つかって、気持ちよくはけました![]()
それから、新居で使えるものは残して再利用も心がけました。
以前の引越しでは、汚れた収納ケースやカゴなどは引っ越す前に捨て、引越し先では新しい物に買い替えていましたが、今回は捨てずに綺麗に洗って再利用。
その時々で買った色んなケースがチグハグに棚にあるのも、まあ味があってイイネ、って事で。
お陰で新居のための買い物が本当に少なくすみました。
これからも、リユース、リサイクルを目指します♻️