昨日は、居間の本棚の中身を出して

棚を拭いて、いらないもの処分して・・・

 

本棚と言いつつ、本より飾りの小物や

アルバムやら、誰さんの結婚式の

集合写真やら、とにかく写真が多い

 

初めは小物やら何やら、要らないね

ナポレオンの空ビンとか要らない!!

あれも、これも要らない・・・

 

棚に戻すものは、1個1個拭いて

棚に戻して・・・ 

いよいよ写真ゾーンに突入する!!

 

アルバムを開いてしまうと収集つかない

親戚の結婚式の写真やら、私の写真屋さんで

撮った恐ろしい七五三や成人式の写真はスルー

 

今の子たちって、携帯やスマホでバシバシ

写真撮って、撮られて、写真慣れしているの

だろうけど、昭和育ち(私)は、枚数の限られた

フィルムで撮る写真・・・

写真を撮るのって、出かけた時とか

誕生日やクリスマスとかイベントの時くらい

 

特に写真屋さんで、プロに撮ってもらうなんぞ

緊張の極み笑い  何じゃい、このっ 表情って爆  笑

顔が硬いし、ぎこちないポーズ、新人演歌歌手の

宣材写真かーみたいな成人式の写真笑い泣き

今回は見ないぞーって、スルー

 

小箱にバラバラと入った写真が出てきた

じいちゃんや、ばあちゃんの写真だ・・・

大正生まれのばーちゃんのが・・・

全然、写真慣れしているから笑える

 

どの写真を見ても、しっかりポーズを

決めているから凄い👏 

 

 👇1番決まってた写真笑い

ばあちゃん、モデルさんみたい!!って

思わず母ちゃんに見せた笑い

真似できないわー爆  笑