バイクの免許を取ろう!!と教習所へ

申し込みに行った時・・・

安全の為、フルフェイスのヘルメットを

用意するように言われた・・・

 

免許取得後も、使用するから・・・と

奮発してAraiのヘルメットを購入した

アイスブルー、色に一目惚れラブ

教習でお世話になった、女性教官達

皆さんに「良い色ね」って言われたアップ

 

 

メガネが絶対必需品の私は、ヘルメットを

被るにも、脱ぐにも、教習の度にアタフタ

いつの間にやら、ピアス取れちゃってるし

見つからないし笑い泣き 気に入ってたやつ・・・

 

免許取得して、レブルに乗り始めて・・・

なんだか、視界が狭い・・・

原付と共に買ったジェットヘルメットより

目視する時、後方が見づらい・・・

 

1時間超の運転をしていると首が痛い

頭も痛くなる・・・

メガネの掛けづらさも相変わらず・・・

 

で、安全性はかなり低いであろう

原付と共に買ったヘルメットが楽で

フルフェイスは休眠状態・・・

 

今後高速も走ってみたいし・・・

転ばず、事故らずが1番良いのは当然

なんだけど、もうちょっと安全性の高い

ジェットヘルメットに変えよう・・・

 

本日、バイク洋品店へGo 🏍ダッシュ

ネットで見ただけじゃ、被り心地や

サイズ、フィット感、重さなどが

分からないから、店舗で見ようと・・・

 

店舗にあった黒と赤のヘルメットと

ネットで見て、店舗に無かった

同じブランドの、黒にゴールドの模様の

ヘルメット、うーん決められない・・・

もう少し悩もう・・・

 

今日は、ヘルメットは買わずに終わった😅

 

せっかく来たのだから〜と

不審者って思われて無い??ってくらい

端から端まで店内をウロウロして来た笑い