限りなく埼玉寄りの東京の外れの

我が家から、神奈川や千葉へ行くには

都内を横断するような感じで・・・

バイクで行こうと思うと、遠く感じる・・・

 

神奈川の親友の家に遊びに行くにも

小旅行って感じだった、バスと電車4本

乗り継いで何度となく東京を横断した

 

3本目の電車、JR南武線で府中本町から

小田急線に乗り換える登戸へ、電車から

見ていた道路をバイクで走って来た・・・

あの頃、ここをバイクで走るなんて

夢にも思っていなかった🏍ダッシュ

 

バイクで神奈川県に入った事が無く・・・

いつか神奈川の壁を突破せねばって思っていた

 

バイクで、明日ここへ行こう!!って決めると

なかなか眠れなかったり、朝起きてからも

出勤拒否症のような、吐き気に襲われたり

出てしまえば全然問題ないんだけど・・・

 

今日は出かける予定はなく、いつも通り

朝のコーヒーを飲んでいて、外は曇り空

お天気アプリでは雨は降らなそう・・・

カンカン照りより良いかもひらめき電球

 

思い立って、支度をして、不安感や

吐き気もなく、すんなりと出発🏍ダッシュ

以前から、考えていた神奈川の壁

突破コース!!

 

多摩川を渡って、南武線と並行している

ような、都道9号を左折して・・・

ここからは初めての道、稲城長沼を過ぎ

矢野口までが都内で・・・

もう少しで神奈川県だ〜ぁ ٩( 'ω' )و

 

ついに、神奈川県に入った🎉  ←大袈裟な笑い

神奈川県川崎市多摩区って標識を見て

よっしゃーっ \(^o^)/ 思わず

大声で叫んでいた😅

 

そして、稲田堤の駅前を通り・・・

多摩沿線道路を通って、南多摩駅方面に

戻って、家に帰る予定だったがびっくり

 

いつの間に稲田堤駅に曲がる道を通り

過ぎた模様、ナビは案内を続けてくれて

いるけれど、どんな道を案内されるか不安ガーン

住宅街をぐねぐね曲がったりは避けたい・・・

 

適当な道を左折し、交通量のない道路で

一旦落ち着こう!!  道路脇に停まって

ナビを再設定・・・ 

 

少々住宅地を走って、右折した途端に

登り坂の踏切笑い泣き 結構エンジンを唸らせ

注目を浴びつつあせる通過して、その先で・・・

 

2枚地図アプリの画像を使用していますあせる

ここを左折して、多摩沿線道路・・・

 

曲がってみたら、なかなかな坂道

3速のまま曲がってしまった魂魂が抜ける魂

 

カンカンカン・プスーン エンスト叫び

後続車が居なかったのが不幸中の幸い

落ち着いて、でも力入ってたわ・・・

ブレーキをガッツリ握りしめ、踏みしめ

エンジン掛けて、出発できた👏

 

そこからは、渋滞以外は問題なく

地元に戻って、買い物に100均に寄って

バイクを降りたら、一気にドドドーっと

疲れが出て、早々に買い物済ませて

無事に帰宅 、さー次は・・・

 

高速道路チャレンジ!! 

どこへ行こうか、地図とにらめっこ

しているけど、なかなか決められない😅