今日は何をしようかな・・・

そうだ!! ずっと後回しにしてた

物置の整理・・・やろうかな!!

 

奥の方なんて、20年位放置したまま

結構な場所を取っているのが

布(生地) 衣装ケース2つに

ダンボールや袋詰めが ・・・

 

母ちゃんが縫製の仕事をしていた頃

会社から貰って来たものやら・・・

 

何かに使えない?って

知り合いが持って来たものやら・・・

 

洋服を縫うには、生地以外に

色々材料が必要だったり、型紙も無い

忙しくて縫ってる時間も無かった・・・

今では、目は見えないし、手が効かないし

もう、洋服は縫えないって・・・

 

手付かずの生地がたくさんあって

捨てるのは勿体無いし、どうしたものか

大量の生地は、部屋の隅に積んで、しばし

検討する事にして・・・

 

その他、あれこれ片付ける・・・

思い切らないと、ものは減らない!!

断捨離なのか、終活なのか笑い

 

大量のビデオテープやカセットテープ

ほぼほぼチェッカーズ!!

 

私の青春飛び出すハート をバッサリ捨てた笑い泣き

嫌いになったわけじゃなく

アルバムは全部CDで持っているからOK

ライブのビデオを残して処分!!

 

他にも、大量に今まで処分を先延ばし

してきた物たちをお片づけ・・・

 

久々に額から汗がポタポタ・・・

 

廊下には、不要になったダンボールやら

不燃ゴミ、プラごみ、可燃ゴミ

それぞれの袋がドン・ドン・ドーン 

置く場所もないし、来週の回収日まで

このまま仕方ないか・・・

引っ越しですか?って感じ😅

 

まだまだ、手付かずの押入れには

30年くらい放置された物たちが・・・

 

一気には出来ないから、またの機会に

 

あー疲れた・・・

明日は、筋肉痛かな笑い泣き