昨日買い物に出て、母ちゃんが好きそうな

手羽先の甘辛焼きや、濃い味の梅酒と・・・

モンブランケーキ 1日早いけど母の日の

プレゼントだ・・・ 

 

母ちゃんの好物をあれこれと・・・

カーネーションは・・・ 

 

大量のカーネーションの横で、存在感と

オーラ?を放っていたダリア・・・

しかも、母ちゃんが好きそうな色

こっちにしよう!!  あれこれ買って帰って

こっそり家に持って入ろうと思ったら・・・

 

玄関前にドーンと母ちゃんが居た笑い

 

すごいダリア飛び出すハート  良い色ね〜

サプライズ感も何も無く、玄関先で

はいプレゼント・・・って渡す事となる😅

 

 

今日は朝から、庭の桜の木を切り始めた

隣のオジさんが登場して来ないように・・・

生い茂った葉っぱに隠れながら作業開始!!

物置の屋根に乗ってると、すぐに

「切ってやるよ」って登場して、助かるけど

相当な丸坊主になる・・・ 

来年の桜の花やサクランボの量にも影響するから

見つからないように・・・

 

極力、脚立から手を伸ばして切って

いよいよ届かない所だけ、物置の屋根に

登って、急いで切って・・・

こっそりと、枝切りを終了👏

 

文句は言わないけど、母ちゃんはもう少し

枝を残したかったようだけど😅

手の届く範囲で切らないとだからさ・・・

枝の先の方だけって言われても、手が届かない、無理!!

枝の根元の方からバサ〜っと切るしか無いのだ・・・

 

切った後の枝を、ノコギリやハサミで

40cmくらいに切り揃える所までが

私の仕事で、束ねるのは母ちゃん

 

どうも、私は上手く束が締められない

紐が緩んでしまうチーン 母ちゃんにお任せ!!

結構な重労働だよね・・・ 

紐で束ねた5束と、小枝を詰めたゴミ袋1つ

 

母の日に、重労働をさせてる

心苦しさもありつつ😅

 

さっぱりしたね〜って

喜んでくれているから良しとしようOK