1日の大半を2階で過ごしているネコ君

時々降りてきては、庭に出て・・・

じーっと1点を見上げている

 

どうやって逃走しようか考えているみたい

母ちゃんVSネコ君  ネコ君が逃走する度に

逃走経路を厳重に塞いで、ネット張って

波板立てて、園芸用の棒を立てたり・・・

 

ここ最近は、逃走出来ずにいたけれど

昨日は、朝から桜の木を見上げたり・・・

物置の屋根を見上げたり・・・

ネットに頭を突っ込んだりしていて

母ちゃんが、ネットを強化していた・・・

 

夕方、庭に出て行ったネコ君

庭から出られないしって安心していたら

しばらくして気づいた、やりやがったなえー

 

波板の仕切りの前に置いてあったプランターに

乗って、勢いよくプランターからジャンプ

プランターをひっくり返して!!

波板に登って、その上のネットも登って

物置の屋根に飛び移って、庭から逃走🐾

体重8キロくらいある体でよく波板に飛び乗るよな・・・

足痛くないのかな・・・ 

 

地面からジャンンプしても波板の天辺まで

届かないけど、プランターの上からなら行けるキラキラ

って気づいちゃったんだね😅

 

大人しくて、穏やかな性格なんだけど

逃走心は半端ない!!  

 

昨日は、お腹が空いていたのか、3時間くらいで

帰ってきたけど、朝帰りしたるする・・・

姿見るまで、心配なんだよ・・・

 

波板前のプランターは、今日、朝一で撤去

母ちゃんがせっせと移動させて

これでどうだ〜って仁王立ちしてた爆  笑

 

  逃走ネコ君