今日もいい天気だ晴れ昨日は渋滞やら何やらで

爽快にバイクで走れず不完全燃焼!!

 

今日も、バイクで走ることにした・・・

 

行き先は無く、大まかに走るコースを

考えて出発する 🏍ダッシュ 

 

まず、原付でレブルの駐車場に向かう時

既に工事の車線規制に遭遇したことから

始まって、今日もあっちこっちで工事中

所々で渋滞にハマりつつも、まあまあ

爽快に走れたかな・・・

 

本日の走行距離が30kmを超え、そろそろ帰ろう!!

自宅近く、近距離で2ヶ所ガッツリ道路を掘って

工事している、渋滞ゾーンを抜けて・・・

 

T字路を右折しようと走り出したら・・・ 

信号が黄色に・・・

 

頭の中で👼黄色よ、止まりなさい!!

👿黄色だ、急いで行っちゃえ!! 

停止線も超えてるぞ、さっさと行っちゃえ・・・

天使と悪魔が一瞬戦うが・・・

 

勝者👿 🏍ダッシュダッシュ

ちょっと強引に、右折しちゃったよ〜ぉ

下手に止まって追突されたくないし・・・

↑言い訳😅後続車いませんでしたーっ

 

右折して・・・ バックミラーに写ったのは

白黒の車🚔  信号待ちの先頭に止まってたガーン

建物の陰で見えてなかったよーっ 

 

前のバイク止まりなさーい!!って言われちゃう?

独り言でマジかーっ  えーっ 先頭に居るなよ・・・

ずっと何か呟いていたような笑い

 

信号が青になり走り出しても、止める気配は無く

普通に制限速度で走るも、パトカーは全然近づいて

来なくて、あっ、セーフだったのねアップ

 

ホッとしたら、昔の事を思い出した〜

 

愛車のプレリュードで右折しようと

ウィンカー出して停車していたら・・・

そこは右折禁止だったらしい・・・

バスに乗って何度もその交差点を右折していたから

右折できると思い込んでいたブー

 

私が右折しようとしていた道路を走って来た

パトカーに かなりの大音量で・・・

そこのプレリュード!! 右折禁止!! って注意される叫び

えっ、私???だよね・・・助手席に乗ってた友達が

車種名を名指しする?って大爆笑していたけれど

 

私はそれどころではない、いそいそと直進して

パトカーが後ろからついて来ない事を願う・・・

 

パトカーが曲がって来て、私の後ろにっガーンチーンガーン 

 

あれ?曲がった・・・ 交差点の角が交番で

そこにパトカーが入って行った・・・

やっと お咎めなしを確信😅 

 

そんな昔の事を思い出して、無性にプレリュードを

運転したくなった・・・