台所の窓から、日が暮れた暗い外を

眺めていたらしい猫くん

 

ピンポーン チャイムが鳴ったから

玄関に出ようとしたら・・・

チャイムの音に驚いたか?

猫くんが、物凄い勢いで台所から

飛び出て来た、しかも、勢い余った?

転んだ?横滑り状態で出て来た目

私もビックリするやら、可笑しいやら😅

 

普段からチャイムの音は苦手で

いつも猛ダッシュで2階に逃げて行く

今日も、横滑りから体制を立て直し

階段を駆け上がって行ったダッシュ

 

いつも、ビクビクしている猫くん

庭に出る時も、右を見て左を見て・・・

周りを見回して出て行く、慎重派か・・・

と思えば、逃走は大胆!!

 

先日、波板の端っこを頭で突き破って

外へ飛び出し、自由を満喫して朝帰りあせる

鼻の頭にちょっと引っかき傷

その程度の怪我で良かったよ・・・