珍しくテレビを見た | 間違いだらけのカーオーディオ

毎日、フロントガラスがガチガチに凍っております石巻市


さむい😭




普段は夜遅くまでテレビなんて見ないんですけどね


たまたま見た番組でなにやらオーディオやってる





この人、ホントにオーディオ好きなんでしょうね😙


こういう番組やって、オーディオ機器に興味持ってもらえるのは嬉しいです😙


常務的には、車もおうちオーディオもヘッドホン、イヤホンもBluetooth否定派です!


わかりやすく音悪いからw


あとはね、特にイヤホン。


決して身体に無害では無いようですよ。


今の時代、電波や電磁波まみれで疲れやすい身体になってたりとか。


デジタルデトックスなんて言葉もあるくらい!




そ、そ、高級オーディオ聴き比べもやってたんですよ!





ホームオーディオは全然詳しく無いので知らないメーカーだな。笑


そして、またもや知らないメーカーさんのブックシェルフ型スピーカーw





コレ聴いてみたいですねえ〜


528万円のスピーカーはと言うとプレーヤー、プリアンプ、パワーアンプ、全て別


こちらはと言うとDENONのCD一体型プリメインアンプのみ


試聴する音源も違う。


スピーカーの良し悪しも、もちろんありますが


それ以上にプレーヤー、特にプリアンプ。パワーアンプの性能差の方が音に違いが出ます。


設置場所なんかもすごく大事ですし。


試聴する際は、もし可能なのであれば

  • 同じプレーヤー
  • 同じプリアンプ
  • 同じパワーアンプ
  • 同じ音源
  • 同じスピーカーの設置場所
にて、スピーカーのみ入れ替えて試聴

ってのが望ましいと思いますね。上の5つの条件が変わると、音がガラッと変わったりしますから。




さーて、月末!


お仕事しますか〜( ̄ー ̄)