環境整備 最新式の調色機を導入しました | 間違いだらけのカーオーディオ

効率的な作業場にて、無駄を省いて中身の濃い仕事をしてもらうことを目的とし

 

板金部門の環境整備を行いました。

 

なんてカッコイイ事書いてますが、このタイミングで最新式の調色機が納品されたんですよ。色々とやらざるを得ない状況になり、、、やるなら徹底的に!ということです。

 

ちなみに、ウチは日本ペイントの塗料を使用しております。

 

 

塗料を均一に撹拌した状態で色を調合する必要がある為、このミキシングマシーンが必要になります。毎日回さないと色も固まってしまうんですよ。

 

 

 

どう考えても、暗くて効率の悪そうな作業場でしたので、まずは壁を白く塗りました。

 

 

壁を白にすると、明るくなって清潔感が出てきます。

 

乱雑に置かれていた材料やスプレー類は棚を作って固定

 

 

パソコンやカメラなど、周辺機器はまとめて設置して効率よく

 

最後に、壁に棚を設置したことによって、作業台の上が非常にスッキリしました。

 

 

既に数台、調色機にて合わせた塗料にて塗装しておりますが色バッチリなんです!最高!

 

色合わせの時間、労力、とても非効率なものです。

 

これで、更なるスピードアップと仕上がりの向上に貢献してくれると期待しております。スタッフも大変喜んでくれています。

 

 

 

しばらく様子を見ながら、現場の声も聞いて少しずつ手を加えていこうと思います。