ナビ選びに悩む。 | 間違いだらけのカーオーディオ

カーオーディオの話が聞きたいってことで、夫婦のお客様が試聴にいらっしゃいました。

 

 

 

沢山お話して、彩速ナビの付いたデモハスラーを聴いて頂いて

 

 

 

 

 

 

ナビを悩まれていましたが、スタート地点で差がついてしまうので、音で選ぶなら彩速ナビですよ!と力説。

 

 

 

ヘッドユニットは超大事!

 

 

 

いくら音の良いスピーカーを取り付けても、すぐに頭打ちします。もったいない。

 

 

 

音が良いと言われているナビは沢山ありますが、ウチでは試聴した結果、彩速ナビ。

 

 

 

これで充分、と感じさせてくれるバランス!

 

 

 

ついでに、CDの出し入れが早くて読み込みも早いという所も一押し!!!

 

 

 

ナビの性能は、よくわかりません。普通に使えました。普通って素敵やん。

 

 

 

音を求めるなら彩速ナビ、ブルーレイを見たいならストラーダ、大きい画面が好きならBigX

 

 

 

って感じ???

 

 

 

ナビとしての機能は、正直比べていないからわからないですが、、、カロッツェリアが優秀とは昔から言われてますよね。自家用車はクラリオンですが、ナビも含めたトータルの使い勝手は全く問題ありません。ちなみに音はイマイチです(笑)他社には無い7.7型なので付けてみたというだけです。クラリオンは最近良く販売しておりますが、安いのに故障が少ない!同価格帯において海外生産も多い中、クラリオンは国内生産と言うのが安心感に繋がっているのでは?と感じています。耐久性は信頼に繋がりますね。イクリプスやアルパインも、純正採用されているだけあって信頼のある商品だと思います。

 

 

 

使い勝手に関しては、量販店さんに行って実際に触って頂くのが一番かと思います。

 

 

 

大いに悩んでくださいね~♪