バンプタッチ、ドーーーン | 間違いだらけのカーオーディオ

TNBさんちの車高調が付いていた2プリ

 

 

スプリングがへたってきて車が傾いてきたと。。

 

 

早速乗ってみた。

 

 

バンプタッチ、ドーーーンにやり

 

 

うわー、ヘルパーで車高を下げてるからストロークないんだべっちゃ。。。

 

 

早速バネ交換!!



 

安くて助かるMAQSスプリング。こんな値段で直巻スプリングが手に入るんだから良い時代になったもんだウシシ

 

 

ショック全長が長いので車高がたんまり上がったw そりゃそーだにやり

 

 

 

 

バネを硬くした分26mm車高が上がる計算だったので、ヘルパー入れたくないけど入れて、なんとか15m位下がった。というか誤魔化した。

 

 

 

 

 

 

TNBさんちのアシは、長いストロークを利用してヘルパースプリングとやわらかいスプリングで車高を下げてる感じ。つまりダウンサスに車高調整機能がついたようなアシ。。。

 

 

低いのはかっこいいけど、走りが悪いのはかっこ悪いえーん

 

 

そんなに車高低くなくても良いよ~っていうからやらせて頂きましたが、根本的には使える寸法の車高調キットに買い換えたほうが間違いないですね。

 

 

感想が来ないので催促のメッセージを送ったらば

 

 

 

 

とのことでした。良かった良かった上矢印

 

 

やっぱり、オーディオも足回りもセッティング次第だよな~と思ったオバくんでありました。