公開からのちぇでぐ | 間違いだらけのカーオーディオ
オバンですパー

プリウス終わったぁ~音譜

不安要素はぶっとびました、おらの音になりました(^o^)

音は正直ビックリマーク

みえないとこ公開しますよ~

バッフルの裏は



スピーカーの気持ちになって、スムーズに動けるように

純正ナビのハイレベルインプット、基礎代謝アップのためナビの電源は引き直してます。

パッシブは付属品、イコライザーフラット

デットニングは最小限、サービスホールは塞いでませんしスピーカー裏に吸音材と制震材、内張りのスピーカー回りに制震材さらっと

下手にデットニングするならしない方が絶対いいです。

特に、サービスホール塞ぐのはスピーカーによって合う合わないがあります。

ほとんどのカーオーディオ用のスピーカーは塞がないで性能を発揮するように出来てます。

今回のもそれ、インピーダンス測定をしてわかります。TSパラメーターってやつ

音が回り込んで低音でないとか言う人がいますが

フロントスピーカーで100ヘルツ位まで出てれば充分なので、それ以下はサブウーハーに任せます。

今時流行り?のフロントに63ヘルツカットとか意味不明です、スピーカーの美味しいところを殺す、私に言わせれば詐欺です。

同じくサブウーハーを63ヘルツ以下しか鳴らさないとかあり得ません。

そんなんしたらカラオケとかライブとか映画館みたいな大きな気持ちよい音は出ませんからね!!



今日は調整半日、足回り半日ですあせる



かっこよくなったでしょ~音譜

セミナー後、販売しますからねぇ~値段は期待しててねニコニコ

そいえば、これ知ってますはてなマーク

山形出身の歌手、



浅倉さやさん

聴きやすいし歌めっちゃ上手い叫び

東北弁バージョンのカバー曲がたまんないんですわ

ちぇでぐって知ってっぺがはてなマークはてなマークはてなマーク(笑)

チェックしてみてね~



明日より金曜日までセミナー参加のため不在となります。

よろしくお願いいたします。

ではパー