ほじほじ君と、やっちまった | 間違いだらけのカーオーディオ
こんばんはニコニコ

これは、ほじほじ君、確か正式名称だったようなビックリマーク



今日は久しぶりに整備をしましたが、ブレーキキャリパーのオーバーホール



ほじってやるとダストブーツがしっかりはまりますにひひ

キャリパー用のワイヤーカップも使いますが、これは手放せませんな音譜



で、やっちまった話ですが

スワンのスピーカーを片側やっつけちゃいましたガーン

最近左からガサガサ音が出てると思ったら、パワー掛けすぎてボイスコイルを痛めたようです。

手で押すと引っ掛かりがあります叫び

だってついつい気持ちよくてボリューム上げちゃうんですよねガーン

中域がバランス良く鳴るのがこんなに気持ちいいとは音譜

同じ音圧でも、ウーハー主体とミッド主体ではまるで違いますね。

カーオーディオにおけるウーハーの大切さも気付きました。


ガサガサ音はアンプを変える前から症状が出てたきがしてます。

こりゃ、スワンの親分レア作るしかないかなーアップ

まずは、スワンを修理しますかね。

今日聞いてもらったKさんとお友達のかた、本当のスワンはもっとすごいっすよー音譜

明日、私は休みまーすビックリマーク

マニアック過ぎて申し訳ありませんにひひ

てはパー









Android携帯からの投稿