診察日。 | おばログ。

おばログ。

ただ今 椎間板ヘルニア温存中~アラフィフおばちゃんのつぶやき・わんこ・コスメ・旅の記録

今日もまた雨模様…

梅雨だからしょうがないけどね

明日は天気良さそうで良かった。


さて、昨日は術後初めての診察日でした。

11時の予約だったので20分前に着いて受付へ

先に採血してくださいと言われたので

血液検査するお部屋へ行くと、

術前の検査の時にも採血してくれた方で

「緊張しないでね〜」

と優しく声をかけてくれた。


術前にした検査の採血の時も、

検査内容の書類見ながら

「手術するんですね〜」と言われた事思い出して

採血室って、ちょっと大きな他の病院だと

順番に1人ずつ機械的に

ハイ、お名前は?、ハイ、次❗️みたいな

流れ作業で血を抜く感じが多いのだけど、

そんな風にひと声かけてくれると

ちょっと緊張の糸が解れるという。

(採血で緊張するの私だけ?

血管が解りにくい腕なので怖いのよぉ)


今日は患者さん少ないですね?

って言うと、

さっきまでバタバタだったのよ

今 波が引いた感じで、いい時に来たね〜

と言われました。


そうそう、今日は いつもより待合室の

患者さんも少なくて、

この時間帯になると一気に捌けるみたい。

次も同じ時間の診察予約なので

また混んでいないといいなぁ…


まぁ、元々 検査とかもスムーズで

診察も初診以外の予約だと

待ち時間も 少ないので通院しやすい

病院だと思います。



さて、今日の診察結果はというと

エコーでは 随分と尿管の流れは良く

腎臓の腫れも減っているらしい。


たまに血尿っぽいのがあることと

右脇腹〜背中がズキっと痛むことなど

先生に伝えると

ステント入れてるので、

それが刺激してるのだろうって

予想されることなので

心配することでは無いらしい。


しかし、あと1ヶ月後ぐらいに

ステント除去する予定なのだけど

(それが、また怖いんだけど

考えないようにしてる💦)

また流れが悪くなることもあるらしく

そうなった場合、流れが悪い部分を

切って繋げる手術になるかも…だって!ガーン


あーまだ終わりでは無かったのか…

と、はぁぁぁ…と気持ちがダウンしました。


そうなったら また入院手術かぁ

その時は開腹手術になると思うので

ちょっと長い入院になるのかぁ〜💦


でも、気持ちの持ち様で

流れる流れると思って暗示をかけておけば

体が上手く反応してくれるかもしれないので

気分を上げて6月を過ごしたいと思いますニコニコ



そして、帰り道に皮膚科に行き

久しぶりにプラセンタ注射して

いつも購入している化粧水と漢方薬を

処方してもらいました。


先生から、あら❓痩せましたよね⁉️

何かありましたかー❓と聞かれたので

実はこうで…と体調不良だったことを話すと

そうだったのね〜でも、

これ以上痩せたらダメよ❗️

なんて言われたけど、

実はそんなに痩せていません💦

これでも、標準体重には届いてないし…


皮膚科の先生に、

見えないところには 

お肉たっぷり付いてるんですよ‼️と返すと

いやいや私もそうです❗️って

同じ年代の女医さんなので

理解してもらえました。



でも、しばらく会ってない人からは

痩せた❓って言われるんですよね

この機会に目指せ、昔の体重‼️

…少しずつ頑張ろうと思いますチュー